« 2013年5月 | メイン | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

When one door shuts,another opens.グッバイ、オーティズ。

 私事で恐縮だが、西武ライオンズ担当を拝命した今オフ、西武池袋線沿線に引っ越した。西武ドーム、あるいは第二球場への「通勤」が少しでも便利になればと思って、だ。

続きを読む »

2013年6月20日 (木)

おかえりなさい、クリス・カーター

 「マジ、アツイ!」

続きを読む »

2013年6月12日 (水)

僕の人生を変えた三沢光晴

 スポーツ新聞の会社に入っても、希望の部署に配属されるとは限らない。「志望動機は、プロレスラーの凄味を伝えたいからです。三沢光晴という男がいて…」。17年前、面接官に力説したことを思い出す。

続きを読む »

2013年6月 7日 (金)

もうひとつの「絶対に負けられない戦い」。力投、藤原良平の「6・4」

  西武ドームと、ファームの本拠地・西武第二球場は隣接しているが、その距離は近くて、遠い。

続きを読む »

2013年6月 3日 (月)

初代ファミスタから27年。熱投、「わたなへ」の130球

 家具調テレビのブラウン管の中にいた「わたなへ」は、大粒の汗を流していた。ああ、スタミナ切れだ…。

続きを読む »

2013年6月 1日 (土)

浅村栄斗、海を越えて届いた1通のメール

  やってもうた―。その瞬間、西武の遊撃手・浅村栄斗の顔面は真っ青だった。

続きを読む »