ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 乙女塾☆マスキングテープで | メイン| ほこり掃除に♪ »

2010年5月15日 (土)

かんぶつマエストロ♪

かんぶつマエストロという資格があるの、知っていますかflair

乾物といえば、寒天、かんぴょう、お麩、切り干し大根、大豆、昆布、かつおぶし…。思いつくだけでもたくさんありますよねnote昔ながらの知恵と工夫がいっぱいつまった日本の伝統的な食材winkこれからも大切にしていきたいし、食卓にもどんどん活用していきたい。そのエキスパートがかんぶつマエストロshineご興味のある方は、受講してみてくださいねscissors

5月18日発売のスポーツ報知レジャー面「千春ちゃんの今週はコレッ!!」では、乾物が主役のお料理を紹介しますhappy02かんぶつマエストロで料理研究家の庄司いずみさんにご登場いただきました。ブログ「vege dining 野菜のごはん」も大人気ですよねheart04

Ryouri_2さて、これは一体、なんの乾物を使って作ったお料理でしょうか?乾物のアレが、いずみ先生のアイディアで、このようなお料理に変身するなんてsign03もう、びっくり!びっくりの乾物革命shineヘルシーだし、しかも、おいしーいdelicious

Izumish魔法のようなお料理に、大興奮のワタクシsunお手伝いする間もなく、料理はあっという間に完成。10分くらいだったかな?簡単にできるところも、うれしいです!

カネニシキブランドの乾物詰め合わせ、おすすめですよup18日の紙面をお楽しみにhappy02

typhoon「千春ちゃんの今週はコレッ!」の掲載は毎週火曜日、東日本限定の紙面になります。当日、駅やコンビニでもお買い求めいただけます。バックナンバーや掲載紙の問い合わせはこちらです。

upスポーツ報知のトップへ戻る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/24149206

このページへのトラックバック一覧 かんぶつマエストロ♪:

コメント

わお!いずみ先生♪大ファンです~
しょうが&千春さんと3ショットも良いですね^^
もしや、いずみ先生の手にあるのは・・・
18日の紙面が楽しみだわ♪

>かつらさん
いずみ先生、笑顔がとてもステキでドキドキしました。
切り干し大根って、本当にすごいよね
てか、あの底なしのお料理アイディアには脱帽です。
頭の中、見てみたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.