ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ゆるキャラグランプリ☆Ho!さん

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、8月のリオ五輪期間中お休みしますpencil次回は8月26日ですshine

Ho_2

夏の暑さに負けないくらい、熱い戦いを繰り広げているのが「ゆるキャラグランプリ2016」。報知のキャラクターHo!さんもエントリーしていますhappy01ぜひ、投票してくださいねscissorsよろしくお願いしますflair

Ho!さんは、毎回「千春ちゃんの今週はコレッ!!」の紙面上にも登場しているんですが、読者のみなさん知っていましたかeye?スポーツ報知の紙面でもHo!さんを探してみてくださいheart04

2016年7月28日 (木)

スイカのおやつ

Imgp324529日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、スイカとお砂糖で簡単に作るひんやりおやつのグラニテとスイカのうまみ凝縮のディップレシピを紹介しますeyeタカノフルーツパーラー新宿本店の森山さんに教えていただきましたhappy01どちらも火を使わず作るので、暑い季節にぴったりnote

詳細は、29日発売のスポーツ報知でどうぞflair

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されています。

2016年7月21日 (木)

手作りフォトフレーム☆夏休みの工作に

Imgp360422日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、紙皿と古布で作るフォトフレームを紹介しますhappy01

千葉市を拠点に活動するモノ作り3人組の「hyui(ヒューイ)」のみなさんに教えていただきましたeyeImgp3588

簡単なので、お子さんも一緒に作れますwave夏の思い出ショットcameraを手作りフォトフレームに飾りませんか。詳細は22日発売のスポーツ報知でどうぞshine

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されています。

2016年7月14日 (木)

サンドアートに挑戦

Imgp312415日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、砂で絵を描く「サンドアート」に挑戦ですhappy01サンドアートパフォーマンスグループ「SILT」の船本さんとあんじぃあんじゅさんに、初めての人も簡単にできるコツを教えていただきましたsun

この夏の思い出を砂で描いてみませんかpaper?詳細は15日発売の紙面でどうぞshine

千春ちゃんの今週はコレッ!!は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に連載しています。

2016年7月 7日 (木)

和ンプレートで華やかな食卓に

Photo今、「和ンプレート」が人気なんですってhappy01ひとつのお皿に主食、主菜、副菜を一緒に盛りつけて、華やかでかわいい和のカフェ風ごはんに変身させますscissors

8日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、キッコーマン食品の岡さんに、初めてでも簡単shine和ンプレートの盛りつけのコツを教えていただきましたflairいつもの盛りつけも良いけれど、ちょっぴり地味になりがちな和食を、和ンプレートで楽しむのも良いですよねrestaurant和食作りが苦手という人は、市販の「おかずの素」を使えば簡単に調理できますし、ぜひチャレンジしてみてはheart04詳細は、8日発売の紙面でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.