ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

本当においしいココアの入れ方

30日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、片岡物産の和田さんに、おいしいココアの入れ方とアレンジココアを教えていただきましたhappy01ピュアココアをよーく練るのがおいしくなるコツflair

ぜいたくココアをおうちで作って極上の癒やしを味わいたいですよねshine詳細は紙面でどうぞsun

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年9月22日 (木)

足マッサージでくすみ肌バイバイ

暑かったり、肌寒かったり不安定な気候が続きますねtyphoon体が気温の変化についていけないと、手足などが冷え、血行不良で顔色が冴えず、なんだか老けて見える「くすみ肌」を生じるケースもあるそうですshock

23日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、ユースキン製薬の五嶋文乃さんに、冷えを解消する足のセルフマッサージを教えていただきましたhappy01ビタミン系クリームをたっぷり使います。足から全身がポカポカしてきて、くすんだ肌も元気にupガサガサかかとなどの乾燥も解消されるから、ぜひ習慣にしたいですねhappy01詳細は、23日発売のスポーツ報知でnote

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されています。

2016年9月15日 (木)

フライパンでサンマの塩焼き

食欲の秋mapleサンマがおいしい季節です。旬のうまみを味わうのは、塩焼きが一番fish後片づけが面倒で家で焼きたくないなぁという人は、手軽にフライパンで焼いてみませんか?

16日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、フライパンでサンマを焼くコツについて。新宿区の人気魚介料理店「原始焼 二代目 魚々子(ななこ)」のスタッフ・仲谷雄一さんに教えていただきましたflair塩をふるタイミングも大切。詳細は、16日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

千春ちゃんの今週はコレッ!!は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社、大阪本社)に掲載しています。

2016年9月 8日 (木)

歯の健康を守ろう!3ステップケア

女性の歯は、ホルモンバランスの変化を受けやすく、常に虫歯や歯周病などのリスクにさらされているそうですdanger

9日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの井手明美さんに、歯周病を予防するための「3ステップケア」を教えていただきましたeye歯ブラシで歯磨き、フロスで歯間掃除、洗口液でマウスウォッシュの3ステップを実践して、歯の健康をhappy01

詳細は、9日発売のスポーツ報知でどうぞnote

千春ちゃんの今週はコレッ!!は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年9月 1日 (木)

秋もそうめん!美味レシピ

Imgp41089月になりましたshine2日発売のスポーツ報知L「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、秋からもおいしいそうめんレシピを紹介しますhappy01

著書「そうめん」(成美堂出版)が話題の料理研究家・満留邦子さんに、教えていただきましたflairあえたり、いためたり、リメイクしたりと、つゆにつけて食べるそうめんとは違う、おいしいレシピですeye

詳細は、2日発売のスポ-ツ報知でどうぞheart04

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.