ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

今年もありがとうございました

こんにちは。スポーツ報知の記者・井上千春ですsign01本年も、スポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」(毎週金曜掲載)をご愛読いただき、ありがとうございましたhappy01

今年も残りわずかとなりましたeyeおかげさまで「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、今年10月に連載300回目を迎えましたpencil

Imgp5304_2

先日、取材に伺った東京・千代田区の「ホテルメトロポリタン丸の内」のスタッフの皆様からステキなサプライズをいただきましたshine感謝、感激heart02ありがとうございますhappy01

ホテルメトロポリタン丸の内」の敏腕シェフたちに教わるクレープについては、次回、1月6日掲載です。また年明けにお知らせしますnote

それでは、良いお正月をfuji来年も、どうぞよろしくお願いしますsun

2016年12月22日 (木)

熱トレで正月太り対策

もうすぐクリスマスshinexmasそして忘年会やら新年会やらなにかと宴イベントが続くこの時期wineシメはやっぱり甘いものcakeだし、冬太りが気になりますshock

23日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、整形外科医でスポーツドクターの中村格子先生に、少しの努力で気軽に続けられる代謝アップの「熱トレ」エクササイズを教えていただきましたrock先生によると、寒いときこそ体温維持のために基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすいそうですflairこれは、早速やらなくてはfuji詳細は、23日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年12月15日 (木)

冷蔵庫のお掃除術

今年もあと2週間ちょっと。そろそろ年末の大掃除のことが頭をよぎりますtyphoonまずは冷蔵庫のお掃除から始めてみませんか?食材のチェックも兼ねれば、年末の買い出しでうっかり二重買いも防げますhappy01

16日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、ダスキンの小松拓也さんに「冷蔵庫のお掃除術」を教えていただきましたflair今年の汚れをスッキリshineきれいな冷蔵庫に食材を保管したいですgood詳細は、16日発売の紙面でどうぞnote

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年12月 8日 (木)

メープルシロップで料理

年末年始のホームパーティーに、メープルシロップを使ったヘルシーなおもてなし料理restaurantはいかがでしょうか? メープルシロップは近年、ミネラルやポリフェノールなどの栄養素や機能性が注目されている甘味料で、カナダでは昔から子供に飲ませたり、体調が悪い時に飲むと良いとされているそうですよflair

9日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、管理栄養士の安中千絵さんに、メープルシロップを使った手まり寿司、スープ、焼き豚の作り方を教えていただきましたhappy01メープルシロップは和食とも相性ばっちりsun詳細は9日発売のスポーツ報知でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社、大阪本社)に掲載されています。

2016年12月 1日 (木)

手帳活用術

12月になりましたxmas新しい年まで、あと1か月を切りましたeye今年はどんな1年になりそうですか?来年はどんな年shineにしたいですか? 2日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)の村沢絵美さんに、手帳活用術を教えていただきましたhappy01

スマホやパソコンなどの日程管理のデジタルツールもありますが、思ったらすぐに書き込めて、見直しもできるのが手帳の良さ。マイルールで色分けしたり、付箋を貼ったり、イラストを描いたりして自分好みにカスタマイズしたら、開いて見るたびに気持ちはハッピーにheart04スケジュール管理はもちろん、使い方ひとつでプチ家計簿や健康管理、趣味の記録や家族の予定管理などいろいろ活用できて便利なんですpencil

詳細は、2日発売のスポーツ報知でどうぞnote

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.