ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

マイタケうまい!「まい足し」レシピ

28日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、雪国まいたけの長南さんに、いつもの料理にマイタケをプラスする簡単ヘルシーな「まい足し」メニューを教えていただきましたhappy01

Photo_3

マイタケを知り尽くす「雪国まいたけ」社員が考案したレシピは、手軽にマイタケを食卓に取り入れられて、どれも美味flair

詳細は、28日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されています。

2017年4月20日 (木)

今年の母の日は

今年の母の日は5月14日tulipインターネット・ショッピングモール「楽天市場」によると、今年は、家族一緒に楽しむ「共感型ギフト」を贈るのが、母の日のトレンドだそうですheart0421日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、母の日ギフトを風呂敷でおしゃれにラッピングするコツを紹介します。茨城・常陸大宮市の風呂敷専門店「ふろしきや」の倉田稔之さんに教えていただきましたhappy01

ふだんなかなか言えない感謝の気持ちを伝えたいですねnote詳細は、21日発売のスポ-ツ報知でどうぞ。

flair「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されいています。

2017年4月13日 (木)

納豆アレンジ

14日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、栄養たっぷり「納豆」を使ったレシピを紹介します。料理研究家・フードディレクターで栄養士の永倉いちずさんに教えていただきましたflairもちろん、白いごはんにのせて食べるのもおいしいのですが、アレンジでいつもと違ったひと品に変身ですrestaurant

大豆の栄養プラス納豆菌パワーで、なにかと気疲れしやすい春を乗り切りましょうhappy01詳細は、14日発売のスポーツ報知でscissors

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2017年4月 6日 (木)

“春バテ”に気をつけよう

新年度がスタートし、毎日忙しく過ごしている人も多いと思いますsun自分や家族の環境の変化に加えて、肌寒かったり暖かかったりして気温の変化もあるこのシーズンcherryblossomストレスが原因となって自律神経が乱れ、だるかったり、むくみやすかったり、ちょっとした体の不調を感じやすいそうですcoldsweats02それは“春バテ”かもしれません。

7日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、“春バテ”について、医学博士で東京有明医療大学の教授・川嶋朗先生にお話を聞きましたhappy01解消方法も紹介します。詳細は紙面でどうぞflair

danger千春ちゃんの今週はコレッ!!は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.