ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« おしゃれモーニングレシピ | メイン| スッキリ脚へ夏の習慣 »

2017年7月 1日 (土)

梅仕事②梅シロップ

Photo先日「こころキッチン」で、市川さんに教えていただいた梅シロップ(前回の記事はこちら)。持ち帰って、その日の晩に火にかけるなど、仕込みをしましたshinePhoto_3

瓶に保存しました(背後のベージュ色の物体は、アボカドの種。こうして水につけておくと、パックリ割れてきて、てっぺんから芽が出て観葉植物みたいになるbud)。もう食べられるけれど、食べ頃はもう少し先sun楽しみhappy01小さい瓶は、報知の”校閲ガール”Mさんにおすそわけnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/34069451

このページへのトラックバック一覧 梅仕事②梅シロップ:

コメント

美味しそうに出来上がって良かったです。
ビンも可愛らしいです^_^
千春さんの優しさたっぷりのお裾分けですね♡

千佐子さん

こんにちは!
おかげさまでおいしくできました。
炭酸水に割って飲んだりしています。
梅干しのほうも順調!今度アップしますね。
どうぞ、引き続きよろしくお願いします。

千春さん、お久しぶりです!lessonの時に左隣にいた大槻です。
美味しそうにできてますねぇ〜私も順調に食べてます。すでに実しか残ってません 笑

大槻様

こんにちは。コメントをありがとうございます。
先日は、ご一緒できて楽しかったです!
順調に食べているんですね♪
梅シロップ、炭酸水やペットボトルの水に薄めて飲んだりしています。
うちも順調になくなっています。
梅のほうも順調ですか?そろそろ干そうと思っています。
またアップしますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.