ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

2016年12月 8日 (木)

メープルシロップで料理

年末年始のホームパーティーに、メープルシロップを使ったヘルシーなおもてなし料理restaurantはいかがでしょうか? メープルシロップは近年、ミネラルやポリフェノールなどの栄養素や機能性が注目されている甘味料で、カナダでは昔から子供に飲ませたり、体調が悪い時に飲むと良いとされているそうですよflair

9日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、管理栄養士の安中千絵さんに、メープルシロップを使った手まり寿司、スープ、焼き豚の作り方を教えていただきましたhappy01メープルシロップは和食とも相性ばっちりsun詳細は9日発売のスポーツ報知でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社、大阪本社)に掲載されています。

2016年12月 1日 (木)

手帳活用術

12月になりましたxmas新しい年まで、あと1か月を切りましたeye今年はどんな1年になりそうですか?来年はどんな年shineにしたいですか? 2日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)の村沢絵美さんに、手帳活用術を教えていただきましたhappy01

スマホやパソコンなどの日程管理のデジタルツールもありますが、思ったらすぐに書き込めて、見直しもできるのが手帳の良さ。マイルールで色分けしたり、付箋を貼ったり、イラストを描いたりして自分好みにカスタマイズしたら、開いて見るたびに気持ちはハッピーにheart04スケジュール管理はもちろん、使い方ひとつでプチ家計簿や健康管理、趣味の記録や家族の予定管理などいろいろ活用できて便利なんですpencil

詳細は、2日発売のスポーツ報知でどうぞnote

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年11月23日 (水)

寒い日もほっこり★みそ料理

25日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、管理栄養士の堀知佐子さんに、作り置きしておけば便利「みそ煮の素」と、それを使って作る簡単おいしい料理レシピを教えていただきましたhappy01

「みそ煮の素」があれば、お酢を加えてイカとあえたり、肉と野菜と炒めたり、里芋を煮込んだりとすぐにお料理が作れるので時短にもgoodレパートリーも広がりますnote寒くなってきて風邪に気をつけたいこの季節、栄養素が高い発酵食品のおみそを上手に食卓に取り入れたいですよねeye詳細は、25日発売のスポーツ報知でどうぞflair

clip「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年11月17日 (木)

秋冬肌には保湿プラス美白ケア

乾燥が気になるこれからの季節typhoonスキンケアでは、保湿をたっぷりしていますscissorsという人も多いと思いますが、意外に忘れがちなのが美白ケアshine春夏に比べると日差しが弱まってくるので、紫外線対策などつい油断してしまうのですが、実は秋冬こそ肌にとって過酷な環境で、肌全体がくすんだり、シミが悪化しやすい環境なんですってshock

18日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、美容家の小林ひろ美さんに、日頃のスキンケアのコツと、点と面で効率よく行う美白ケアを教えていただきましたflair保湿+美白ケアで美しい肌を目指しましょうhappy01詳細は、18日発売の紙面でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポ-ツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年11月10日 (木)

簡単手作りクリスマスツリー

Imgp4671_2クリスマス・イルミネーションが華やかな季節がやってきましたねshine11日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、簡単に作れるクリスマスツリーを紹介しますflair

神奈川・新江ノ島水族館の夏目さえさんに、教えていただきましたhappy01お子さんやお孫さんと一緒に作っても楽しいですよねheart04詳細は、11日発売のスポーツ報知でどうぞsun

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年11月 3日 (木)

スプラウトを食卓に

今、話題のスプラウトbudもやしや豆苗(とうみょう)、ブロッコリーの新芽など、栄養が詰まった発芽野菜を日々の献立に加えてみませんかhappy01Imgp4516_3

4日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃの今週はコレッ!!」は、サラダコスモの中田澄美香さんに簡単レシピを教えていただきましたflair一品足りないとき、晩酌のお供にもぴったりshineしかも水耕栽培が一般的な発芽野菜は、供給が安定しているので、価格高騰がほとんどなく、家計にも優しいのがうれしいnote

詳細は、4日発売のスポーツ報知でどうぞ。new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年10月27日 (木)

料理にチョコレートをプラス

28日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、チョコレートについて。ハンバーグソースやカレーなどの隠し味としてチョコレートをプラスすると、味にぐっと深みが増すそうですflairフードコーディネーター・関岡弘美さん直伝のレシピを紹介しますhappy01

特に高カカオのチョコレートを使うと、香りも豊かになって、カカオの健康にうれしい成分も同時に摂取できそう。詳細は、28日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

sun「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に連載されています。

2016年10月20日 (木)

ゆがみをリセットして小顔に

new千春ちゃんの今週はコレッ!!は、おかげさまで明日21日、連載300回(休刊日版などを除く)を迎えますpencil 

21日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東京・中央区にあるリンパ療法学院の石塚友子学院長に、「つまむ、引っ張る、揺らす」の3ステップで、顔のゆがみをリセットして、たるみ顔を解消するリンパ美顔法を教えていただきましたhappy01

鏡を見て、顔の左右がアンバランスだなと感じる人はいませんか?どちらかの頬が下がっていたり、ニコッと笑うとどちらかの口角が上がりにくかったりbearing顔の筋肉のゆがみは、たるみ顔の原因にcrying日々、ゆがみを解消して、スッキリ小顔を目指しましょう。

詳細は、21日発売のスポーツ報知でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年10月13日 (木)

腸温活スープで体温め

Photo気温差が激しい日が続きますよねshock冷えを解消するため、朝に腸を温めて一日の元気スイッチをオンするスープはいかがでしょうか?

14日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、フジッコ商品開発室の山下香織さん、鍵和田崇さんに、おいしい「腸温活スープ」のレシピを教えていただきましたnote豆、雑穀、野菜がポイントだそうですよflair

詳細は、14日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年10月 6日 (木)

ハロウィーンの写真をバッチリ撮るコツ

Imgp44137日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、写真家の狐塚勇介さんに、スマホでベストショットを撮るコツを教えていただきましたhappy01

ハロウィーンの仮装姿などを手軽&上手に撮って、SNSにアップしたいですeye詳細は、7日発売のスポーツ報知でどうぞsun

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.