ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

グルメ

2017年8月31日 (木)

アフタヌーンティーを楽しむ

Imgp77199月1日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、この秋のオトナ女子のたしなみとして「アフタヌーン・ティー」に注目happy01優雅な時間を過ごしたいですshine

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのロビーラウンジ「シーウインド」のスーパーバイザー・松尾さんに、お話を聞きましたcafe厳格なマナーはないそうですが、松尾さん直伝・スマートに楽しむためのコツを紹介しますheart02

詳細は1日発売のスポーツ報知でflair

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されていますnote

2017年2月10日 (金)

おいしいイチゴ

Imgp557310日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、イチゴについてnoteおいしいポイントを栃木県の農政部経済流通課の後藤知昭さんに、教えていただきました。そして、料理研究家の臼居芳美さん直伝、イチゴ主役のおいしいスイーツレシピ2品も紹介しますhappy01

後藤さんイチ押しのイチゴ「スカイベリー」を初めて食べました。中身がぎゅーっと詰まっていてジューシーheart01「大きさ、美しさ、おいしさ」がそろったプレミアムイチゴなんです。なかには、1粒700円は下らない高級なものもあるそうですshineツウな人が贈るギフトとしても人気なんですってflair

詳細は10日発売のスポーツ報知でどうぞbell

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知でどうぞ!

2016年3月31日 (木)

知りたい!焼き鳥

Photo新年度ですねcherryblossomなにかと飲み会などの場が増える季節beer

明日1日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東京・新宿の地鶏専門焼き鶏店「鳥焼 晴京」の店主・木村さんに、焼き鳥のたしなみを教えていただきましたhappy01部位のこと、おいしい食べ方のこと、そしてお持ち帰りした焼き鳥の上手な温め方やアレンジレシピなどheart04盛りだくさんflair

詳細は1日発売のスポーツ報知でどうぞshine

eye「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2015年10月25日 (日)

シングル オリジンのコーヒーとチョコレート

Photo_2先日、片岡物産の「モンカフェ」のスペシャルティ コーヒーと「アメディ」のチョコレートのマリアージュ体験をしてきましたwink

キーワードは「シングル オリジン」。同じ自然条件を有する単一の産地で育ったものを「シングル オリジン」と言うそうです。それぞれの産地で大切に育てられたコーヒー豆やカカオ豆で作られたコーヒーとチョコレートshine産地によって風味が違うんですねeyeそして、チョコレートをゆっくりと溶かしながらコーヒーを口に含みシングル オリジン同士を味わうマリアージュを体験してみると、また新しい発見があるから不思議newエチオピア ウォテのコーヒーと、トリニダードのチョコレートのマリアージュが、濃厚な余韻に浸れて気に入りましたheart01

次回の「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は11月3日発売のスポーツ報知です。

2015年9月27日 (日)

風の丘ファームで

なんの花だと思いますかeye

Photo_3

オクラの花なんですflairよ~く見ると、花の下にオクラがはえているんです。先日、取材で伺った埼玉・小川町にある「風の丘ファーム」の畑で撮らせてもらいました。有機農業に取り組む代表の田下さんのお話はとても興味深く、時間が過ぎていくのもあっという間でした。

そしてこのオクラの花、食べられるんですってhappy01初めてオクラの花を食べたけど、粘りがあって、オクラの味がしますeyeおいしいsign03

new次回の「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、10月6日のスポーツ報知です。

2015年7月17日 (金)

夏を味わうスペシャルブッフェ

東京・港区にあるホテル インターコンチネンタル 東京ベイは9月1日に開業20周年を迎えるそうですが、記念企画として、3階にあるシェフズ ライブ キッチンで8月31日まで「夏を味わうスペシャルブッフェ」を開催中ですhappy01行ってきましたrun

Photoヘルシー・ビューティ・フレッシュのコンセプトのもと、3世代で楽しめる佃料理長スペシャルメニューが登場。定番とスペシャルとあわせて約50種類のメニューがズラリと並びますrestaurantおいしそうなお料理ばかりで、あれもこれもと、つい取り過ぎてお皿が収集つかないことにfullすみませんcoldsweats01

スペシャルメニューには、インドネシアのガドガドサラダやタイのトムヤンクン、シンガポールのチリクラブなどアジアン・エスニック味が中心ですが、「ヘルシー ローストビーフ寿司」(ランチのみ)も酢飯と相性バッチリでおいしかったflairサラダコーナーには赤オクラなど珍しい旬野菜がたっぷりで見た目もワクワクup

Photo_3人気のスノーアイスがあるデザートコーナーも見逃せませんshine別腹スイッチが入りますcake

夏休みに、ファミリーでいかがでしょうgood

次回の「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、7月21日発売のスポーツ報知Lで。

2015年6月21日 (日)

グラノーラで卵かけ鮭ごはん風?!

Ncm_0353

グラノーラの上に豆乳ヨーグルト、温泉たまご、鮭フレーク、煎りごま、のりを乗せた和の朝ごはんsign02カルビーから8月末日に発売予定の新商品「フルグラ 黒豆きなこ味」は、きなこ味のグラノーラに、黒豆、柿など和のテイストが特徴。先日、都内で行われたカルビーの発表会で、この新商品を使い、料亭「菊乃井」の村田さんが監修した驚きの食べ方がコレッ!!なんです。

村田さんは「栄養バランスも良く、卵かけご飯だと思って食べてもらえれば」とコメント。卵を崩し、鮭と混ぜあわせて恐る恐る口にしてみたら…restaurant美味lovely新しい和グラノーラをゲットしたら家でも作ってみようflair

new次回の千春ちゃんの今週はコレッ!!は、7月7日発売のスポーツ報知L掲載です。

2015年3月23日 (月)

カウンター席のお寿司

”日本代表”の食といえば、お寿司と言う人が多いでしょうnoteこの春、大人女子のたしなみとしてカウンター席でのお寿司マナーをチェックしてみませんかeye24日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、知っていて安心sign03女子度アップupのカウンター席でのお寿司マナーについて、東京・銀座の人気店「鮨・おがわ」の店主・小川武士さんに教えていただきましたhappy01

Photo_2

今さら聞けない寿司店での基本、意外にやっていたNG、そして知らずにいたお寿司の奥深さなど、丁寧に小川さんにお話しいただきましたflairありがとうございましたpencilカウンター席でのお寿司が気持ちheart02だけでも身近にhappy01いつかカウンターが似合う女性になりたいshinemoneybag

それにしてもお店も雰囲気あってステキなのですが、小川さんの笑顔もステキなんですhappy01ぜひお店へrundoor詳細は24日発売の紙面でどうぞmemo

L(エル)は、スポーツ報知(東京本社、大阪本社発刊)に折り込まれています。

2015年1月21日 (水)

サロン・デュ・ショコラ

Ncm_0164昨日20日に発売したスポーツ報知L(エル)のワイド面に載っていたチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。

すっごい気になる~!ということで、筆者の菊地陽子記者と一緒に、のぞいてきましたhappy01会場の新宿NSビルは、ショコラファンで大盛況flair初めて行ったので、人の多さと熱気にびっくりeye今月25日まで開催中です。

Ncm_0175

限定のセレクションBOXをゲット。奮発しましたnote

次回のL(エル)は2月3日発売のスポーツ報知(東京本社、大阪本社発行)ですribbon

2014年4月27日 (日)

女子お酒フルーツブランデー

29日発売のスポーツ報知L「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、うち飲みにぴったりのおしゃれ女子酒「フルーツブランデー」の紹介ですflairサントリーの大窪さんに教えていただきましたhappy01

Photo_2

好みの果実とブランデーを漬け込むだけapple簡単up漬け込み瓶もかわいいお酒ですnote炭酸水で割ってもおいしいし、肉や魚料理のソースなど、料理にも活躍shine

詳細は29日発売のスポーツ報知でnew

Lは毎週火曜発売の東京本社版、大阪本社版に折り込まれています。お問い合わせは、こちらからお願いしますm(.ribbon.)m

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.