ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

お知らせ

2016年12月29日 (木)

今年もありがとうございました

こんにちは。スポーツ報知の記者・井上千春ですsign01本年も、スポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」(毎週金曜掲載)をご愛読いただき、ありがとうございましたhappy01

今年も残りわずかとなりましたeyeおかげさまで「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、今年10月に連載300回目を迎えましたpencil

Imgp5304_2

先日、取材に伺った東京・千代田区の「ホテルメトロポリタン丸の内」のスタッフの皆様からステキなサプライズをいただきましたshine感謝、感激heart02ありがとうございますhappy01

ホテルメトロポリタン丸の内」の敏腕シェフたちに教わるクレープについては、次回、1月6日掲載です。また年明けにお知らせしますnote

それでは、良いお正月をfuji来年も、どうぞよろしくお願いしますsun

2016年7月30日 (土)

ゆるキャラグランプリ☆Ho!さん

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、8月のリオ五輪期間中お休みしますpencil次回は8月26日ですshine

Ho_2

夏の暑さに負けないくらい、熱い戦いを繰り広げているのが「ゆるキャラグランプリ2016」。報知のキャラクターHo!さんもエントリーしていますhappy01ぜひ、投票してくださいねscissorsよろしくお願いしますflair

Ho!さんは、毎回「千春ちゃんの今週はコレッ!!」の紙面上にも登場しているんですが、読者のみなさん知っていましたかeye?スポーツ報知の紙面でもHo!さんを探してみてくださいheart04

2016年1月 2日 (土)

7年目、263回目

新年あけましたfuji

2016年も「千春ちゃんの今週はコレッ!!」を、どうぞよろしくお願いします。今年は毎週金曜の掲載となりますflair新年一発目は1月8日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)でpaper新聞を開いていくと、真ん中あたりのページ(センター面と言いますが)にいますよmemoeye

女性向けの実用情報コーナーとして、暮らしに取り入れたい目からウロコの技を達人に教えていただく「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、2010年1月にスタート。おかげさまで7年目を迎え、次回は263回目の「コレッ!!」掲載となります。今年中に「300コレッ!!」を達成しそうscissorsいつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

1月8日、お楽しみにhappy01

2015年6月28日 (日)

テレビ東京の番組に?!

X__11151

先日、テレビ東京の独自の視点からサッカーを分析する人気番組「FOOT×BRAIN」からLについて取材を受けました。7月4日(土)23時30分から放送の「女心を捕まえろ!女性目線のサッカー論」で、ちょっぴり放送される予定ですtvLは、「オンナ心を捕まえろ! 女性目線のスポーツ紙」というところでしょうか。

それにしても、いつも取材する側にいるから、自分が取材される側にいるというのは緊張シマシタwobbly

そうそう、3月には産経新聞の記者の方に取材され、Lが紹介されました。(こちら

new次回の「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、7月7日発売のスポーツ報知(東京本社版・大阪本社版)L(エル)掲載です。

2015年1月 4日 (日)

おいしい野菜の選び方

あけましておめでとうございますhappy01井上千春です。今年から「千春ちゃんの今週はコレッ!!」掲載ページのL(エル)が毎月第1、第3火曜日へ変更になりますnewますます充実した内容で展開していきますので、引き続きご愛読のほどをよろしくお願いしますshine

さて、2015年一発目の1月6日発売スポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、おいしい野菜の選び方について。福島・郡山市で農業を営む野菜ソムリエの藤田さんに、野菜のどこを見たら良いか、大根やニンジンなど冬においしい野菜のそれぞれのポイントを教えていただきましたscissors今年は野菜の目利き力をアップしたいeye

そして藤田さんをはじめ「郡山ブランド野菜協議会」のメンバーが栽培推進する「郡山ブランド野菜」は今、地元で行われる販売会にわざわざ遠方から買いにくる人もいるほどの人気。昨年末に開催された野菜ソムリエが全国の野菜や果物の味を評価する品評会「野菜ソムリエサミット」では、出品した4つの野菜すべてが入賞したんですってbell本当に、本当においしい野菜なんですheart04

そんな本物を食べてみて、なぜか私もおいしい野菜を作ってみたいnoteと思うのでした。初心者だけれど、新年の誓いということで始めてみようかなsun

詳細は6日発売のスポーツ報知でどうぞflair

Lは第1、3火曜発売の東京本社版、大阪本社版のスポーツ報知に折り込まれています。お問い合わせはこちらからお願いしますm(.ribbon.)m

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.