ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

ビューティー

2017年3月 9日 (木)

入浴中に小顔トレ

もうすぐ4月cherryblossom出会いが多くなる季節を前に、小顔トレを始めませんか?10日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、フリーアナウンサーの中川祐子さんに、入浴中に「ながら」でできる小顔エクササイズを教えていただきましたhappy01

中川さんは、2014年国民的美魔女コンテストのファイナリストで、グラビアモデルとしても活躍する“奇跡の45歳”shine今、人気の美容情報サイト「女美会」でも「ビューティエキスパート」として参加。「美人のバスタイム研究部」プロデュースの入浴剤開発に携わるなど、キレイの輪を広げていますnote

詳細は、10日発売のスポーツ報知でどうぞgood

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2017年2月16日 (木)

ぽっこりおなかに骨盤運動

17日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東急スポーツオアシスの三好トレーナーに、自宅でできる骨盤運動を教えていただきましたshine日常のちょっとしたクセで骨盤まわりにある筋肉が偏ると、骨盤が傾く原因にflairすると、おなかまわりのたるみや、体全体のゆがみにも影響するそうですcoldsweats02前後、左右、ねじるのシンプルな動きで、骨盤まわりの筋肉のバランスを整え、ニュートラルに戻しますhappy01

春までにおなかまわりのお肉をスッキリさせたいですheart04詳細は、17日発売のスポーツ報知でどうぞ。

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年12月22日 (木)

熱トレで正月太り対策

もうすぐクリスマスshinexmasそして忘年会やら新年会やらなにかと宴イベントが続くこの時期wineシメはやっぱり甘いものcakeだし、冬太りが気になりますshock

23日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、整形外科医でスポーツドクターの中村格子先生に、少しの努力で気軽に続けられる代謝アップの「熱トレ」エクササイズを教えていただきましたrock先生によると、寒いときこそ体温維持のために基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすいそうですflairこれは、早速やらなくてはfuji詳細は、23日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年11月17日 (木)

秋冬肌には保湿プラス美白ケア

乾燥が気になるこれからの季節typhoonスキンケアでは、保湿をたっぷりしていますscissorsという人も多いと思いますが、意外に忘れがちなのが美白ケアshine春夏に比べると日差しが弱まってくるので、紫外線対策などつい油断してしまうのですが、実は秋冬こそ肌にとって過酷な環境で、肌全体がくすんだり、シミが悪化しやすい環境なんですってshock

18日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、美容家の小林ひろ美さんに、日頃のスキンケアのコツと、点と面で効率よく行う美白ケアを教えていただきましたflair保湿+美白ケアで美しい肌を目指しましょうhappy01詳細は、18日発売の紙面でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポ-ツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年10月20日 (木)

ゆがみをリセットして小顔に

new千春ちゃんの今週はコレッ!!は、おかげさまで明日21日、連載300回(休刊日版などを除く)を迎えますpencil 

21日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東京・中央区にあるリンパ療法学院の石塚友子学院長に、「つまむ、引っ張る、揺らす」の3ステップで、顔のゆがみをリセットして、たるみ顔を解消するリンパ美顔法を教えていただきましたhappy01

鏡を見て、顔の左右がアンバランスだなと感じる人はいませんか?どちらかの頬が下がっていたり、ニコッと笑うとどちらかの口角が上がりにくかったりbearing顔の筋肉のゆがみは、たるみ顔の原因にcrying日々、ゆがみを解消して、スッキリ小顔を目指しましょう。

詳細は、21日発売のスポーツ報知でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年9月22日 (木)

足マッサージでくすみ肌バイバイ

暑かったり、肌寒かったり不安定な気候が続きますねtyphoon体が気温の変化についていけないと、手足などが冷え、血行不良で顔色が冴えず、なんだか老けて見える「くすみ肌」を生じるケースもあるそうですshock

23日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、ユースキン製薬の五嶋文乃さんに、冷えを解消する足のセルフマッサージを教えていただきましたhappy01ビタミン系クリームをたっぷり使います。足から全身がポカポカしてきて、くすんだ肌も元気にupガサガサかかとなどの乾燥も解消されるから、ぜひ習慣にしたいですねhappy01詳細は、23日発売のスポーツ報知でnote

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載されています。

2016年8月25日 (木)

夏に気をつけたい女性特有トラブル

8月26日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、夏こそ注意したい冷え過ぎなどの女性特有トラブルについてsun東京・中央区の「いけした女性クリニック銀座」の池下育子先生にお話を聞きましたeye

冷たい飲み物をたくさん飲んだり、クーラーがききすぎた室内に長時間いたり、男性と比べて筋肉量が少ない女性は、つい夏に冷え過ぎて、なにかと不調に陥りやすいそうcoldsweats02秋に疲れが出ないように、冷え過ぎ解消エクササイズを教えていただきましたflairこの季節は、汗やムレでデリケートゾーンの不快感に悩む女性も増えるとかsweat01専用ソープを使うと良いそうです。詳細は、26日発売のスポーツ報知の紙面でどうぞhappy01

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に載っています。

2016年5月26日 (木)

ワンピース着こなし術

1着で何度もおしゃれにheart0427日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東京・表参道にあるワンピース専門のセレクトショップ「LASKA(ラスカ)」のディレクターRUMIKO♡さんにワンピース着こなし術を教えていただきましたflair

素材は家で洗濯しやすいものが一番ですよねsunいつものワンピースがちょっとした小物使いひとつで、着こなしのバリエーションがぐっと広がりますscissors詳細は27日発売の紙面でどうぞnote

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年3月17日 (木)

顔ヨガで老け顔撃退

出会いの場が多くなる春cute若々しい印象でいたいですねcatface

18日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、All About顔ヨガガイド・顔ヨガ講師の間々田佳子さんに、老け顔撃退の顔ヨガポーズを教えていただきました。

意外に顔の筋肉って、ふだん使っていないんだなあとビックリ!顔の運動不足を解消しましょう。

詳細は18日発売の紙面(東京本社版、大阪本社版)でどうぞsun

2015年11月29日 (日)

ハーブティーのある暮らし

すっかり、寒くなってきましたねdash風邪など不調に気を付けたい季節になりましたgood植物の恵みがたくさん詰まったハーブティーbudを暮らしに上手に取り入れてみませんか?Imgp9802_2

12月1日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東京・銀座にあるアロマセラピースクール「銀座ヒーリングアカデミー」の講師・田村さんに、おいしい飲み方や活用術を教えていただきましたhappy01

ハーブティーって、気持ちもほっこりしてくるから不思議shine

詳細は1日発売のスポーツ報知でどうぞflair

newL(エル)は、第1、3火曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に折り込まれています。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.