ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

ダイエット

2017年2月16日 (木)

ぽっこりおなかに骨盤運動

17日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、東急スポーツオアシスの三好トレーナーに、自宅でできる骨盤運動を教えていただきましたshine日常のちょっとしたクセで骨盤まわりにある筋肉が偏ると、骨盤が傾く原因にflairすると、おなかまわりのたるみや、体全体のゆがみにも影響するそうですcoldsweats02前後、左右、ねじるのシンプルな動きで、骨盤まわりの筋肉のバランスを整え、ニュートラルに戻しますhappy01

春までにおなかまわりのお肉をスッキリさせたいですheart04詳細は、17日発売のスポーツ報知でどうぞ。

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年12月22日 (木)

熱トレで正月太り対策

もうすぐクリスマスshinexmasそして忘年会やら新年会やらなにかと宴イベントが続くこの時期wineシメはやっぱり甘いものcakeだし、冬太りが気になりますshock

23日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、整形外科医でスポーツドクターの中村格子先生に、少しの努力で気軽に続けられる代謝アップの「熱トレ」エクササイズを教えていただきましたrock先生によると、寒いときこそ体温維持のために基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすいそうですflairこれは、早速やらなくてはfuji詳細は、23日発売のスポーツ報知でどうぞhappy01

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2016年4月23日 (土)

塩抜きダイエット

女優さんやモデルさんも実践していることを耳にして、ずーっと気になっていた庄司いずみさんの「週末だけ塩抜きダイエット」。なんでも庄司さんは、2日で2キロ痩せたんですってear本日昼、「庄司いずみ ベジタブル・クッキング・スタジオ」の「塩抜きダイエット」クラスに参加してきましたhappy01

Ncm_0837「塩抜き」とは、その言葉通り、塩分を加えていない食事をとることeye塩分を控えると余分な水分が尿として排出され、むくみが解消して体重も減るそうですflair減った体重分は水分が抜けたもので、体脂肪が減るわけではないのですが、そもそも、水分をため込むとカラダの冷えにつながり、代謝がダウンして、太りやすくなる、という負のスパイラルに悩む人も多いのではweepそこから脱出するきっかけになるのがうれしいnote

Photo_9和気あいあいムードで、参加者の方々と一緒に作って試食restaurant塩分を使わない料理って、味が物足りないのでは? と思いきや、お酢やメイプルシロップ、青のりなどで味付けして、うまみ成分のあるトマト、キノコ、乾物を用いることで驚くほど深い味わいが出てくるんですねriceballまさに“いずみマジック”dramaごはんにかけた揚げネギもおいし~いflair

Photo_10今晩の夕ご飯分も作ってお持ち帰りできて、2日目の朝、昼、晩の塩抜き料理のレシピも教えてもらえるという、至れり尽くせりの内容happy01

クッキング・スタジオでは、いろいろなクラスがあるんですね 前に取材した「ポリパン」の梶さんも発見eye外国人観光客が増えて食文化や嗜好も多様化している波に合わせた「カフェを営む人のためのベジタリアンメニュー&テクニック講座」のセミナーもあるなど多種多様ですmemo

さて、塩抜き。昼の試食から5時間近く経過しましたが、水分が出ているせいか、今日はいつもよりトイレが近いですpencil

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日(東京本社版、大阪本社版)に掲載です。

2016年2月 8日 (月)

酢しょうが

Ncm_0766

5日のスポーツ報知L「千春ちゃんの今週はコレッ!!」で、ヘルシースイーツレシピを紹介していただいた野菜料理家の庄司いずみさんの新刊「酢しょうがでやせる!元気になる!」new

ショウガに関しては、先月末も記事にしていて、個人的に注目している食材のひとつflair庄司さんの切ってお酢に漬けるだけという簡単な「酢しょうが」で元気をサポートeye気になります!

2016年1月28日 (木)

しょうがで温活ダイエット

29日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、しょうがについてpaper管理栄養士の久保田仁美さんに、お話を聞きましたpencilなんでも体を動かすことなく、食べたもののエネルギーの一部を勝手に消費してくれる代謝作用が、しょうがにはあるようでflairしっかり食べて、エネルギー消費してくれるなんて、ダイエットに生かさなくてはshine

しょうがを使ったおすすめレシピも紹介しますhappy01

詳細は紙面でどうぞeye

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜日、東京本社版、大阪本社版のスポーツ報知に掲載しています

2016年1月 7日 (木)

正月太り解消エクササイズ

今年は、イスに座ったらエクササイズを習慣にしませんか?

1月8日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、昨年までスポーツ報知で好評連載していた、読者のみなさんにおなじみのダイエット王子こと、ダイエットトレーナーの小山圭介さんに、イスに座って行う簡単エクササイズを教えていただきましたhappy01

お正月に体重が増えてしまった人、必見ですeye詳細は、8日発売のスポーツ報知でどうぞscissors

new「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、毎週金曜発売のスポーツ報知のセンター面「L」(東京本社版、大阪本社版)に掲載しています。

2015年11月 1日 (日)

チアシードって?

ダイエットや美容に注目のチアシード。最近スーパーで売られているのを見かけますし、おしゃれなカフェでチアシード入りスムージーなどメニューでも見かけますeye一見ゴマのようなんですが、水分を含むとぷるっぷるの食感にhappy01「スーパーフード」と呼ばれるほど、豊富な栄養素を含んでいるそうですrock

Imgp9536一体、チアシードのなにがすごいの? 食卓にどう取り入れたら良いの? 11月3日発売のスポーツ報知L(エル)「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、管理栄養士の浅野まみこさんが登場heart04お話を聞きましたflairそれにしても、まみこ先生はいつもキュートな笑顔で、専門的な内容になっても私のような素人に、わかりやすく話してくださるflair取材の様子はまみこ先生のブログcameraありがとうございましたnote

詳細は、3日発売のスポーツ報知でどうぞsun

L(エル)は、第1、3火曜日発売のスポーツ報知(東京本社版、大阪本社版)に折り込まれています。

2012年10月 3日 (水)

インドアサイクルでダイエット♪

4日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、今話題の「インドアサイクル」bicycleに挑戦happy01東京・銀座にあるスタジオ「FEEL CYCLE」へ。室内で専用のフィットネスバイクを使い、ノリの良い音楽noteに合わせてこぎながらさまざまなエクササイズをするんですよwink

FeelcycleFumi先生に弟子入り。初心者にもわかりやすい指導で人気のイケメンインストラクターhappy02有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持っているレッスン(45分)です。個人差はありますが、代謝が上がり、1レッスンで800キロカロリーほど消費する人もいるとか。すごーいnote

実はワタクシ、大学生の時は自転車通学だったのですが、ある日転倒して走ってきたバスにひかれそうになってから、怖くて乗れずcrying

報知に入って、新人研修で新聞配達があったのですが、みんなに白い目で見られながらも立ちこぎbicycleでこなしましたsad

専用バイクは地面に固定されているし、回転数や負荷が調整可能なので、ちょっと自転車が苦手な人も、初心者の人も問題なしですflair

詳細は4日発売の紙面でどうぞgood

2012年1月 7日 (土)

お正月太り、解消しましょ♪

本年もどうぞよろしくお願いしますfuji

今年1発目となる10日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、お正月太り解消ということでhappy02ダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」のチーフダイエットトレーナー・小山圭介先生に弟子入りですgood

話しがいきなり脱線しますが、小山先生、めちゃくちゃかっこいいんですけどheart02聞くところによると、合宿参加者からダイエット王子crownと呼ばれているそうですwinkPhoto そのダイエット王子shine直伝のやせやすい立ち姿、座り姿のコツと修正方法を紙面で紹介しますlovely

今回は、レジャー面のレイアウトを担当している大津紀子記者も同行。体のゆがみをチェックしてもらいましたpencil

それにしても、ゆがみに加えてワタクシ、体がかたくてかたくてcryingKatai

ですが、ゆがみや張りをほぐしたりとったりする王子の魔法で、な、なんと前屈で指先がついたあeyeYawaraka

中学生以来じゃないかなflair感激しましたぁheart04

ダイエット王子のいる「LAVAビレッジ伊豆高原」で行われる人気の集中ダイエット合宿(2泊3日)noteワタクシも行きたいっpaper 詳細は10日の紙面でどうぞnew

danger「千春ちゃんの今週はコレッ!」の掲載は毎週火曜日、東日本限定の紙面になります。当日、駅やコンビニでもお買い求めいただけます。バックナンバーや掲載紙の問い合わせはこちらです。

2011年1月 8日 (土)

たった10秒☆のってやせるぞ!

みなさーん、お元気ですか?井上千春ですhappy01今年もよろしくお願いしますheart04

2011年1発目、11日発売スポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」では、お正月太りしてしまった方に朗報ですflair

Asaban朝晩ダイエット」って知ってます?そう、「アレ」に朝晩のるだけで、ダイエットできるらしいんですよgood

詳細は11日発売のスポーツ報知でhappy02

お楽しみにnote

typhoon「千春ちゃんの今週はコレッ!」の掲載は毎週火曜日、東日本限定の紙面になります。当日、駅やコンビニでもお買い求めいただけます。バックナンバーや掲載紙の問い合わせはこちらです。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.