ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

おけいこ

2013年9月15日 (日)

オトナの英会話

台風が接近していますねtyphoon天候に気をつけて連休をお過ごしくださいshine

17日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!!」は、「オトナ英会話」。海外旅行の機会も増えcamera海外から日本を訪れる外国人も増えairplane2020年の五輪は東京開催に決定flair語学力を磨いておきたいeye

オンラインで英会話が学べる人気の「BBTオンライン」アドバイザー、井上さんに、オトナ脳で覚える英会話のコツを教えていただきましたよpencil語学力に自信がある人もない人もぜひどうぞconfident

詳細は、17日の紙面でどうぞnote

L(エル)は休刊日を除く毎週火曜発売、スポーツ報知東京本社版(石川、長野、静岡以東)の紙面です。お問い合わせは、こちらからお願いしますm(.heart01.)m  

 

 

2013年1月 6日 (日)

美しい文字が書けたらなあ

いただいた年賀状fujiで手書きの美しい文字を見て、とっても刺激を受けたワタクシlovely今年はペンで美文字を目指したいgood8日発売のスポーツ報知「L」千春ちゃんの今週はコレッ!!は、書家の中塚翠涛先生に弟子入りpencilPenji

ゆっくり丁寧に書こうという心構えと、ペンの持ち方も美文字への鍵key美しい文字で感謝の気持ちを綴りたくて「ありがとう」を習いましたscissors

中塚先生、優しくて、とてもかわいらしくキュートな方で、ファンになりましたheart04なんでも筆圧や文字の大きさなどで、その人の心理状態もわかるそうflair奥深いhappy01

詳細は8日発売のスポーツ報知「L」でnew

shineバックナンバーなどのお問い合わせは、こちら

2011年10月 1日 (土)

スポーツ写真のコツ(初心者向け)

先月墨田区で行われた弊社イベント「親子写真教室」へ行ってきましたhappy02元写真部長の多田サンが「スポーツ写真の撮り方」をレクチャーpencil「親子フットサル教室」に参加して、動いているお子さんを上手に撮りたいというお父さん、お母さんに実演を交えてアドバイスをする、というイベントですup

ワタクシは、コンパクトデジタルカメラで参加punch撮れるのかぁweepMydeji

いくらお子さんとはいえ、フットサルsoccerは動きが速い。しかも室内なのでやや暗めshadow

スポーツモードcameraで撮るよりも、ISOとかシャッタースピードとかを、自分で調整することでググっと撮りやすくなるんですflairISO?今までオートでしか撮影したことがなく、気にしたこともなかったのですが、多田サンに教えてもらい納得winkなんとかコンデジ記者の意地を見せて撮りましたsweat01(汗)Foot スポーツの秋、撮影のちょっとしたコツも教えてもらいましたよshine詳細は4日発売のスポーツ報知でどうぞheart04 

親子フットサル教室で子供たちの指導にあたった関東フットサルリーグ1部チーム「フウガ東京」のオリジナルTシャツ、かっこいいlovely紙面をお楽しみにnote

typhoon「千春ちゃんの今週はコレッ!」の掲載は毎週火曜日、東日本限定の紙面になります。当日、駅やコンビニでもお買い求めいただけます。バックナンバーや掲載紙の問い合わせはこちらです。

2010年4月10日 (土)

女磨きはインターネットスクールで♪

春真っ盛りhappy01自分磨きに、何かを始めてみようかなー、なんて思っている方も多いのでは。でも、ワタクシ、お仕事がら休みが何曜日って決まっておりませんsadお稽古に通いたくても、毎週何曜日の何時って決まっていると、まず通えないのです。

というわけで、13日発売のスポーツ報知「千春ちゃんの今週はコレッ!」では、インターネットスクールで女磨きです。時間や場所を問わないのがネットスクール。今、話題の「N-Acamedy」にチャレンジしました。手品や、スイーツ作り、メーク、ビジネス術など講座が盛りだくさん。春だし、お花で癒されたい気分なので、華道家の前野博紀先生が講師を務める、いけ花教室を体験してみました。

パソコンの画面から、先生が丁寧にわかりやすく説明をして、実演してくれます。それを見ながら頑張った人生初のいけ花Ikebana_3flair

いくらネットがつながれば場所を選ばないからといって、会社でやるもんじゃなかったわcoldsweats01

詳細は13日発売の紙面でどうぞ。

typhoon「千春ちゃんの今週はコレッ!」の掲載は毎週火曜日、東日本限定の紙面になります。当日、駅やコンビニでもお買い求めいただけます。バックナンバーや掲載紙の問い合わせはこちらです。

upスポーツ報知のトップへ戻る

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.