ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

グルメ

2016年8月 5日 (金)

津グルメ「力士料理金鍋」(レディースチャンピオン4日目)

 昨晩はボートレース津の企画広報担当・原田さんと日刊・工藤さんおすすめの「力士料理金鍋」さんにおじゃましました。旭天鵬関の断髪式にも出席した女将さんが作るちゃんこ鍋は絶品。具だくさんで三種類のつくね、シメのうどんまでついて1人前1570円です。すごいボリューム。3人で伺いましたがとりあえず2人前で注文。写真は2人前です。女性3人なら2人前でもおなかいっぱいになると思います。

Photo

続きを読む "津グルメ「力士料理金鍋」(レディースチャンピオン4日目)" »

2016年8月 4日 (木)

うなぎ「新玉亭」(津・レディースチャンピオン)

 津に旅打ちに来たならば、絶対に行くべき名店です。

続きを読む "うなぎ「新玉亭」(津・レディースチャンピオン)" »

2015年5月30日 (土)

大村グルメ「勘作さん」(ボートレースオールスター)

 大村・ボートレースオールスターの2日目に記者仲間とおじゃましたのがれんが通りにある「勘作さん」というお店。地元の刺し身とかがリーズナブルに味わえます。うちわエビうまし!

11048767_1642525022644627_498814451

10986641_1642525049311291_891838785

11111120_1642525149311281_871343519

11201908_1642525122644617_785086624

大村グルメ「炉ばた さくら」(ボートレースオールスター)

 大村のボートレースオールスター4日目の夜、報知会でおじゃましました。「炉ばた」とありますが、部屋は完全個室で広々。高級感がありますね。お刺し身も抜群でした。

11295738_1643329709230825_773311846

2015年4月17日 (金)

岡山グルメ「黄金の矢」(児島・マスターズチャンピオン)

 今節は岡山市からボートレース児島に通っています。初日の夜におじゃましたのがここ。岡山で人気の焼肉店「黄金宮殿」の3号店ということです。人気のハラミは780円。量もたっぷり、味も最高でした。すぐに売り切れるのでご注意を。ミノもジャンボ!焼いてから切り分けます。柔らかい!ジューシー!お酒もリーズナブル。男2人で腹いっぱい食べて飲んで9000円でした。人気店ですので予約がベターだと思います。

22029_809502582431332_7507756684189

1975072_1619526791611117_4823575171

児島グルメ(児島・マスターズチャンピオン4日目)

うまし!今節、児島ボートの入場門の近くに地元の漁協がテントを出しています。下津井でとれたふぐのてっさやからあげが激安。あー、ビール飲みてー。

11091388_1620753024821827_456447796

10985870_1620753044821825_302665548

11164815_1620753064821823_589186632

2014年10月19日 (日)

常滑グルメ「茶屋亭のつけ麺」

 香川県出身の記者はうどんも好きですが、ラーメンも同じぐらい好きです。そこで、以前から気になっていた常滑の「茶屋亭」さんに突撃。人気のつけ麺大盛り(400グラム)をオーダーしました。魚介系のスープで、こってりし過ぎていなくて僕好み。うまし!平日夜なら50円プラスでシメの雑炊もできます。(もちろんスープ割も)

 食べ過ぎですね。

Img_2035

Img_2038

常滑グルメ「ちゃんぽん屋のちゃんぽん」

 台風19号の影響で「ボートレースダービー」の初日が中止となった14日、ランチで「ちゃんぽん屋」さんにうかがいました。レース場から歩いて10分から15分ぐらいでしょうか。長崎県出身のご夫婦がつくるちゃんぽんは絶品。コショウをいっぱいかけると、さらにうまし!皿うどんもうまし!野菜もたっぷりで大盛りを頼むと腹ぱんぱんになりました。

(写真はどちらも大盛りです)

Img_1998

Img_1995

常滑グルメ「賀永のスープチャーハン」

 ある先輩に教えてもらったのが中国料理「賀永(かえい)」のスープチャーハンです。常滑駅から徒歩圏内。食べてみれば分かります。うまし!(写真は大盛りです)

Img_2047

2014年7月18日 (金)

まるがめグルメ「さぬきうどん祭」(まるがめ・オーシャンカップ)

 オーシャンカップ期間中は場内でも本場のさぬきうどんが味わえます。

続きを読む "まるがめグルメ「さぬきうどん祭」(まるがめ・オーシャンカップ)" »

おすすめブログ

競馬ブログ「POGブログ」

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.