ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 楽しかったイベント | メイン | 巨人じわり »

2008年7月25日 (金)

イ・スンヨプも戻ってきた

イ・スンヨプ内野手が1軍に戻ってきます。

韓国では、巨人戦がTV中継されて、野球ファンを楽しませていますが、イ・スンヨプ選手が3ヶ月半も2軍で調整していたため、ファンがイライラしているという話もありました。

ご存知の方も多いと思いますが、巨人の公式ホームページに、韓国語バージョンが登場したのは、イ選手、巨人を応援する多くの韓国人ファンがいるためです。

イ選手は、730日には、韓国に一時帰国して、五輪の韓国チームに合流します。五輪ではライバルとなりますが、それまでは、GIANTSのユニホームでの活躍を期待します。

韓国のファンも応援しています。

GIANTS検定のホームページへは、以下をクリックして下さい。  

 http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/gkentei/index.htm

コメント

今シーズンは、主力に多数の故障者や成績不振者が続出してしまいましたが、後半戦を前に、ようやく戦力も揃いつつあります。
特に、スンチャンと上原選手の投打の柱の不調を、だれが予測したでしょうか?
両選手とも「将来は、メジャーで!」と公言していますし、確かに異国の地・アメリカでも活躍できる選手であると確信しています。
夢も大切ですが、今を大切しなければ、未来の道は、きり開かれないと私は、思います。
人生は、山あり谷ありの連続です。
だからこそ、今を大切にして欲しいものです。
スンちゃん、上原選手をはじめ、今シーズン満足した働きを見せていない選手の皆さん、確実に若手が育っています。
肉体的スタミナでは、若手に劣っても、身につけた技術を自信として、後半戦の活躍を信じています。
ここ最近の戦いぶりは、阪神以上であると私は考えます。
あとは、上昇あるのみです。
ところで、3カテゴリーの2級認定証と合格認定カードが届きました。
とっても、幸せに感じております。
1級受験できる日を楽しみにしております。
Gファンの皆々さま、1級合格に向けて、がんばりましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.