2差です
初戦勝った! 首位決戦の巨人阪神3連戦は、小笠原、坂本の活躍で、巨人が勝ちました。ゲーム差は2です。土日の戦いがますます楽しみになってきました。
先発のグライシンガー投手は16勝を挙げ、最多勝へまっしぐら。
「GIANTS MONTHLY」(月刊ジャイアンツ)最新11月号には、グライシンガーの記録について書いてあります。
昨年はヤクルトに在籍して最多勝に輝いているので、巨人で今季またタイトルを獲ると2年連続最多勝となります。
珍しいのはこの、2球団にまたがっての連続最多勝投手。プロ野球史上初めてだそうです。記録記者は、いろいろ掘り出してくるものです。
巨人で、2球団で最多勝を獲得した投手は過去3人います。
別所毅彦投手(南海、巨人)、川崎徳次投手(巨人、西鉄)、そしてもう一人、大投手がいます。だれだったでしょう。検定受検へ向けて、肩慣らしです。
答えは次回。GM最新号(24日発売)にも出ています。

首位攻防戦、第1ラウンドを☆発進、本当に夢が多きく、ふくらんできました!ベンチの雰囲気も本当に明るくなってきました。
日曜日に首位に並ぶことが最善であることには、間違いありません。でも、今シーズンは、最後の最後まで目が離せない戦況となってきました。グライシンガー投手や内海投手は、勝ってあたりまえの投手です。山口投手や越智投手、東野投手といった若手の成長がジャイアンツの好調を支えています。
これから、益々、気が抜けない闘いばかりとなるはずです!
ただ、追い上げてきたチームには、選手の結束力と勢いがあるはずです。
絶対!優勝!ジャイアンツ!
投稿: 岡村 公輝 | 2008年9月19日 (金) 23:38