ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« キャデラック・レコード | メイン | CM漬け »

2009年9月22日 (火)

再開します

 久しぶりにロックのライブハウスへ行った。

 会社の同僚のバンドが出演したのだ。

 狭い会場に響く轟音のようなギターの音。鼓膜を破ろうとするかのように、襲いかかるボーカル。

 もはや、ピョンピョン跳びはねて聴く元気はないけれど、心の中はけっこう爽快だった。

 8月3日に押尾学容疑者が逮捕され、1か月半がたった。

 信じられないようなことが立て続けに起こった。

 その間、私はこのブログを更新しなかった。

 もともと、このブログは、仕事とは関係なく、自分の趣味とか日常の些細な出来事を書くことにしていた。

 でも、一応、文化社会部長のブログと銘うってある以上、今回のような重大な事件が立て続けに起こっているときに、のんきな話ばかりもしていられない。

 そんなわけで、しばらく休止状態になっていた。

  地元でかつて一緒にバンドをやったことがある仲間からも、近々、ライブをやるから見に来て欲しいとの誘いがあった。

 3年半、東京の親会社に出向していた友人からは、景気悪化の影響もあり、埼玉の本社に戻ることになったので、と飲み会のお誘いを受けた。

 世の中、いろんなことが起きている。

 もうひとつ、書きたいネタ(内容は後日)ができたこともあり、とりあえず、またブログを再開することにした。 

 よろしくお願いします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/235990/21434223

このページへのトラックバック一覧 再開します:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.