ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 最近 | メイン| ひと安心 »

2013年1月18日 (金)

軟体?

この冬に

ストレッチを含め、柔軟体操を続けた結果

背中で両手を組むあの体操や、背中で両手を合わせることが普通にできるようになりました。

体が元々硬く、

柔軟体操が苦痛で仕方なかったです。

ようやく、人並みになった気がします。

ただ、股関節は相変わらず硬いので、

これがこれからの課題ですね。

継続こそ力なり。、

この精神で頑張ります。

箕嶋正治略歴

コメント

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。wine
 ブログ投稿エラー、ようやく原因がわかりましたので、ひと安心しました。メカに弱い還暦で、とほほです。shock箕嶋さんのブログは毎日見ていましたので御安心ください。
 昨年の大阪マラソン以降、涙ぐましいほどの工夫を凝らした練習に取り組んでいるお姿に頭がさがります。その結果、昨年とは違った部分に痛みがでているとのことですが、その分これまで使っていなかった筋肉が鍛錬されてる証だと思います。試行錯誤の中で自分にあった練習方法見つけられること願っています。このままでいいんじゃ、ないですか。これこそがまた、マラソンの面白さですよ。まさしく「継続こそ力なり」この言葉信じて、楽しく走りましょう。
 私の好きな言葉「流した汗は裏切らない」。努力は絶対結果としていつかは証明してくれるはずです。
 今年も、箕嶋さんのマラソンブログ楽しみにしています。頑張ってください。run


 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.