ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« ホコリっぽい | メイン| 走る »

2013年3月10日 (日)

名古屋ウィメンズマラソン

もちろん、朝から

テレビ観戦しました。

いや、最後の三つどもえ。

うまいタイミングで木崎さんが抜け出したと思いました。

ずっとエチオピアの19歳が突き放すんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが

最高のレース運びだったですね。

ずっと故障などで不調だった野口さんも3位と復活の兆し。

一時は勝つかなとも思いましたが、

35キロを越えてから苦しそうでした。

次は期待できそうです。

見終わった後に走ろうかと思ったら、天候が芳しくなく断念。

WBCはコールド勝ちしてよかったですが、

個人的には不完全燃焼の一日でした。

箕嶋正治略歴

コメント

 昨日、京都マラソンの結果報告です。30キロで中棄権となりました・・・。悔しすぎます。原因は明らかな練習不足です。ここ2週間で走ったのは、2週続けて、日曜の12キロ走だけでした。ハーフの通過は1時間53分ぐらいでいけたんですけど、実は17キロキロぐらいから、膝が痛くなってきて、足首に痛みがきだして・・・。中間地点ではもう歩くようなスピードになってしまい、そこからの9キロは歩く→ジョグ→歩くの繰り返しで・・・。しかも雨で体冷えてきだし、普通に走れていれば、雨なんて関係なかったと思うんですけど・・・。練習不足なのに、突っ込みすぎです!!途中から「完走」を目標にすればよかった・・・ 言い訳はやめます・・・。

 あーー悔しい・・・。勝田も直前で走ることが出来ず、京都に至っては途中棄権・・・。ほんと何やってんだ。と思います。

 でも、そんな中でも1つだけ分かったことがあります。なぜ、あれだけの人数の人がマラソンを走るのかと。それはもちろん健康の為もあると思いますけど、沿道の人たちの応援や、給水所の人たちの熱い励まし、などなど。 あとスタート前の高揚感、歩いているときなんかにも、「お兄ちゃん!がんばりや!」「アメちゃんどないや?!」本当に色々なかけ声をかけてくれる。しかも見ず知らずの人間に。
 その1つ1つがうれしくて。途中棄権した人間が発言しても、説得力はありませんが・・・。
 またマラソンを今年中には走りたいと思います!今度は「完走」を目標に(笑い)
 応援ありがとうございました!また何かあれば報告いたします。

初めまして。30代女性です。
いつもこのブログ拝見させてもらって励みにしています。
というのも、私も走っているんですfoot
まだ初心者ぺーぺーで、レースに出たことはないですが、
一人マラソン部で日々トレーニング重ねています(笑)。

箕嶋さんのブログに、うんうん、そうそうと共感することが多く、
地道に練習を重ねていこうとやっていますrock

今日の名古屋ウィメンズマラソン、ナゴヤドームのフィニッシュ地点で、
木崎さんの優勝ゴールを見てきました!

できたら来年は私も走りたいなぁ~って思いましたup
でも、それには練習しっかりしないと・・・って気合入りました(笑)

初心者のコメント失礼しました~coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.