ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 絞って帰ってきました。 | メイン| 減量のツケ »

2017年3月28日 (火)

稀勢の里に影響されて

感動しましたねcrying

おとといの話ですが、

新横綱・稀勢の里が奇跡の逆転優勝を果たしました。

13日目の日馬富士戦で痛めた左腕。

14日目の鶴竜戦を見るに、土俵に立つだけで精一杯という感じだったのに。

千秋楽、照ノ富士を2度撃破しました。

運動部時代に取材したことがあり、

それ以来、いち「稀勢ファン」として応援して参りましたが、

先場所の初優勝に続き、テレビを見ながら泣いてしまいましたcrying

そんな日曜の夕方、外は雨が降っていました。rain

雨を理由に今日のトレーニングはお休みだと、

夕食も食べ、風呂にも入っていましたが、

大けがを押して奇跡を起こした横綱の姿を見て、

稀勢ががんばっているのに、たかが雨で何をしているんだ

と気合いをもらいました。

帽子をかぶり、防水性の高いウインドブレーカーを着て

走りに出かけました。run

10km走っていると雨も上がり、逆に快適なコンディションに。

横綱が背中を押してくれました。paper

なんだかいい気分でした。happy01

減量は進み、現在75.0kg

スタートから14kgりました。scissors

次回こそ、痩せた経緯をレポートします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.