ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 4割打者までもが・・・ | メイン

2017年9月12日 (火)

3か月休養明け

競走馬のように、夏場は休養に当てました

頚椎の椎間板ヘルニアを発症したのが5月31日。

そこから実に3か月、走るのをやめて夏場をやり過ごしました。

8月、東京では雨が続き、夏という夏が無いまま9月を迎えているようですが、

大阪はしっかり暑かったです。

一気に20キロ落ちた体重ですが、

走らなくても思ったほどリバウンドせず、

最少68.8キロから、75キロくらいで何とか耐えました。

ということで、9月1日からトレーニングを再開。

首の痛みが再発しないか。

恐る恐るではありますが、

1日7キロ、

6日9キロ、

9日11キロ、

11日は6キロ走りました。

ペースを上げると右腕がまた少しピリピリとしびれてドキっとしますが、

今のところあの時のような痛みの再発はありません。

まずは衰えた足の筋肉の再構築。

本番まで2か月半です。

少しずつギアをあげて行こうと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.