ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 3か月休養明け | メイン| 11月開催が奏功? »

2017年10月20日 (金)

雨が続きますね

ずっと雨です。ずーっと、降っています。

大阪マラソンまであと1ヶ月少し。

雨が降ろうが、そろそろ仕上げていかなくてはいけません。

スマホのトップ画面には、雨雲レーダーのサイトへつながるショートカットを置き、

いつも自宅周辺の雨雲とにらめっこしています。

昨晩も、帰宅直後からスタート。

1時間少し走って帰ろうとしたら雨が降り始めました。

ところで、雨の中せっせと走っている人、いますよね。

間違いなく、ほぼ全員が自己満足に浸っています。

以前も書きましたが、その日走るのをやめる理由(言い訳)なんて、いくらでもあります。

雨だから、仕事で遅くなったから、観たいテレビがあるから。。。

雨なんてその中でも一番簡単に「利用」される言い訳です。

だからこそ、雨の中で走っている自分、最高に輝いてるやん!となるワケです。

でも雨の中も練習しておく必要はありますよね。

だって、本番も雨かもしれませんから。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.