ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« サブ5達成! | メイン| エアサロ »

2017年11月28日 (火)

要はメンタル

今回も1キロずつ計測しました

60個までデータを記憶できる腕時計。

2年ぶりに引き出しから出してきて、

1キロずつラップタイムを計測しました。

2017

序盤は大渋滞で前がつかえ、ペースがあがらずスロースタート。

3キロ目からマイペースを維持しました。

正直6:00~6:30のペースは、練習でもほとんど出していなかったペース。

でも、昨日触れたように、序盤から飛ばそうと決めていたので、行きました。

6分台のペースを20キロ維持できれば、なんて考えていましたが、

25キロあたりまで持ちました。

おかげで、気持ちが楽でした。

そこからも極端にペースが落ちなかったのは、あるメッセージボードのおかげでした。

沿道ではさまざまな応援ボードを掲げている人がいました。

「残りたったの40キロ」や、「足が痛いのは、気のせい」、「しんどいなら、代わったろか?」など、

クスっと笑わせてくれる面白いものが多いのですが、

30キロ付近だったか、はっきり覚えていません。

「要はメンタル」。

とだけ書いて掲げている方がいました。

本当にそのとおりでした。

最後は気持ちだけで走りました。

めちゃくちゃ歩きたかったですが、

「要はメンタル」の言葉で奮い立ち、腕を振りました。

タイムを見ながら「サブ5行けそうやな、いや、行くんや」なんてボソボソ独り言も出ました。

どなたかわかりませんが本当にありがとうございました。

次回は、エアサロについて。

これまた本当に、本当に感謝な話です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.