2017年3月17日 (金)

森泰斗騎手2000勝達成!!

森泰斗騎手は17日、船橋競馬8Rで騎乗したドゥーアールで1着となり、

通算2000勝を達成した。

森泰斗騎手は開口一番「ツモイチ。今日決めたかった!!」。

1988勝で船橋開催を迎え、怒濤のラッシュで、勝ち鞍を重ねた。

あと4勝でこの日を迎えて達成した。

自分は毎日、森泰斗騎手を船橋開催中、取材しているが、

この件に触れずにいた。

 

やっぱり余計なプレッシャーはかけたくはなかった。

先ほど森騎手に、この開催で達成でるかと思っていた?と、

聞くと「相当うまくかみ合えばでると思っていた」と話してくれた。

 

昨年、年間300勝を達成した時、

記念に何か作るの?と聞いた時「2000勝を達成した時には作るから。みんなにプレゼントするよ」と話していた。

いったいどんなプレゼントがあるのか楽しみにしたい。

 

おめでとうございますscissors

Photo_2
ガッツポーズでファンの声援に応える森泰斗騎手。

 

このあと12Rでも勝ち鞍を挙げて、これで2001勝目。

何とひと開催13勝だscissors

 

しかし、この記録を達成したことはおめでとうなのですが、

実は、このレースの2着馬(首差)が、

いつものこのブログで登場するK氏の所有馬なのです。

勝者を祝いたい気持ちと、

友人は2着で悔しい思い。

写真はゴール前、迷ってしまい、

斜めになって、掲載できず。

 

持っているというか、

何というかsign02

 

ただ、お連れのF氏が馬券で儲かったというから、いいでしょうdollar

 

コメント