2017年9月 7日 (木)

カンムル完勝!!

「第46回戸塚記念・SⅡ」(2100メートル)は、7日川崎競馬場で14頭が競い、

左海誠騎乗カンムル(牡3歳、浦和・小久保智厩舎)が、

2周目3角から先頭に立つと、

追ってくるキングガンズラングに2馬身半差をつけ完勝した。

勝ちタイム2分17秒4(重)。

horse

小久保智調教師

「暑さがなくなり、どんどんどんどんよくなり、相当期待していた。(左海誠騎手には)向こう正面にいったら、腹を決めるように、それだけ言った。言ったからではなくて、左海誠騎手がうまく乗ったと思う。直線は頑張れ、頑張れと思った。器用な馬で、仕上げての時でも人が求めていることを、吸収してくれる頭のいい子。今後は、ダービーグランプリへ行きたい」

左海誠騎手

「自分が思い描いていたのと一番近いレースができた。内にだけは閉じこめないようにして、気持ちよく外めを回しでもいいからと思った。並ばれてももうひと伸びするような感じだったので、最後は頑張ってくれと思って乗っていた。ゴール板では足音も聞こえていなかったので、良かったと思った。重賞なので、ガッツポーズが自然と出た。返し馬ですごく良さそうな感じを受けた。厩務員さんからも『状態はここ最近では一番いいから』と言われていたので、自信を持って乗った。長い脚を使えるのが強み」

Photo

会心のガッツポーズを見せた鞍上の左海誠二騎手。

horse

しかし、このレースは凄かった。

もう2周目3コーナーを過ぎてからは、

2頭のマッチレース。

ゴール前過ぎたときは、

3着馬が遙か彼方。

なんと大差をつけていた。

重賞でこんなレースは滅多に見られないeye

horse

本命キングガンズラングは2着。

しかし、

カンムルにこのレースをされては…。

coldsweats02

馬券は馬単〇◎。

これは良かったが…。

あとのレースが凄いことにsmile

これはあすの紙面をお楽しみに

paper

たぶん見出しになるでしょうscissors

いや、最近本当に調子がいいupwardright

コメント