ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

29日(日)根岸S、シルクロードS予想ほか

 久々の東京開催。3月並みの陽気で快適でしたが、記者の中でインフル蔓延の気配。日曜はマスク必携でプラス収支目指します。

続きを読む "29日(日)根岸S、シルクロードS予想ほか" »

2017年1月28日 (土)

28日(土)クロッカスS予想ほか

 先週日曜のBSイレブン競馬中継は、MC東幹久さんと初顔合わせ。豊富な知識と的確な進行で、気持ちよく収録することができました。感謝です。アシスタントの宮島咲良さんのキャラはちょっとサプライズでしたが、しっかり自分の世界を持っておられて、そういう意味でも競馬向きだと感じました。今後の収録も楽しみです。

続きを読む "28日(土)クロッカスS予想ほか" »

2017年1月21日 (土)

22日(日)アメリカJCC予想ほか

 22日はBSイレブン競馬中継に出演します。6年間お世話になったTIMさんから司会が東幹久さんに替わり、さてどんな感じになりますやら。不安より期待の方が大きいです。

続きを読む "22日(日)アメリカJCC予想ほか" »

2017年1月20日 (金)

21日(土)カーバンクルS予想ほか

 先週は土日月火曜の変則4日間開催お疲れさまでした。今週も微妙な空模様ですが、馬場傾向等を考慮しまして馬券ゲット&収支プラスを目指しましょう。

続きを読む "21日(土)カーバンクルS予想ほか" »

2017年1月14日 (土)

15日(日)京成杯、日経新春杯予想ほか

 土曜の中山競馬場は昼どきに一瞬、風花のような雪がチラホラ。中京の映像を見ていただけに心配になりましたが、何とか持ちこたえてくれました。クラシックに向けた一戦が行われる日曜も当然良馬場を希望します。

続きを読む "15日(日)京成杯、日経新春杯予想ほか" »

2017年1月13日 (金)

14日(土)愛知杯予想ほか

 今週は北日本、そして西日本にも数年に1度レベルの大寒波予報が出ています。皆様、風邪と馬場状態には十分に注意してください。

続きを読む "14日(土)愛知杯予想ほか" »

2017年1月 7日 (土)

8日(日)シンザン記念予想ほか

 京都金杯のエアスピネルが単勝1・8倍で鼻差のV、福寿草特別のエアウィンザーが1・6倍で2着。新年から明暗を分けた全兄弟コンビですが、つくづく堅い馬券ってなかなかないんだなと感じます。

 勝っておごらず、負けて嘆かず、競馬に真摯に取り組む1年にしたいと思っています。

続きを読む "8日(日)シンザン記念予想ほか" »

2017年1月 6日 (金)

7日(土)福寿草特別予想ほか

 私にとって福寿草特別と言えばシスタートウショウ(古いですね)。1991年なので今から26年も前のこと。現在調教師の角田晃一ジョッキーが騎乗し、スケール感たっぷりのレースぶりでした。「3冠は堅い」なんて確信した若き日の自分でしたが、結局は桜花賞1冠のみ。でも福寿草特別と聞くと、いまだにシスターのあの大きな走りが目に浮かびます。

続きを読む "7日(土)福寿草特別予想ほか" »

2017年1月 4日 (水)

1月5日(木)中山金杯予想ほか

 明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年も何とぞよろしくお願い致します。

 毎年のことですが、まずはプラス収支、そして季節に1本くらいは、どでかい花火を打ち上げたいですね。

続きを読む "1月5日(木)中山金杯予想ほか" »

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.