ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

予想

2017年4月22日 (土)

23日(日)フローラS予想ほか

 ハイレベル3歳牝馬路線も桜花賞の結果を受け、一気に混迷模様。ここから樫の女王戴冠もあり得ない話ではありません。

続きを読む "23日(日)フローラS予想ほか" »

22日(土)福島牝馬S予想ほか

 谷間のウィーク。来週からは怒濤の東京GⅠ5連発が始まります。東京の馬場傾向、ジョッキーのバイオリズム等見極めながら、来週以降に備え、資金も蓄えていきたいところです。

続きを読む "22日(土)福島牝馬S予想ほか" »

2017年4月 8日 (土)

9日(日)桜花賞予想ほか

 今日はBSイレブン競馬中継に出演します。道悪の多頭数競馬は思わぬ大波乱が起きがちで、予想も解説も結構大変ですが、何とか的中させ、アピールしたいと思います。

続きを読む "9日(日)桜花賞予想ほか" »

8日(土)阪神牝馬S予想ほか

 明日はクラシック第1弾桜花賞。天気が気がかりですが、3歳牝馬だけに抜群の重巧者を見つける作業に時間を割くより、馬場に左右されない能力を持つ馬を買うという考え方の方が正しい気がします。

続きを読む "8日(土)阪神牝馬S予想ほか" »

2017年4月 1日 (土)

4月2日(日)大阪杯予想ほか

 記念すべきGⅠ昇格の1回目。苦手意識をつくらないためにも、まずは的中を目指します。

続きを読む "4月2日(日)大阪杯予想ほか" »

4月1日(土)ダービー卿CT予想ほか

 日高の牧場(新冠、静内、三石、浦河)を中心としたPOG取材から帰ってきました。少しずつここでUPしていけたら、と思います。血統は地味でもなかなか楽しみな馬もいましたよ!

続きを読む "4月1日(土)ダービー卿CT予想ほか" »

2017年3月26日 (日)

26日(日)高松宮記念予想ほか

 土曜は北海道・追分ファームリリバレーでの2歳馬合同撮影会。将来のクラシック候補もちらちらいましたので、今度レポートします。

続きを読む "26日(日)高松宮記念予想ほか" »

2017年3月24日 (金)

25日(土)日経賞、毎日杯予想ほか

 一口クラブを取材をしたり、北海道日高の牧場を回ったりの日々…。そこで、思わぬ言葉を拾うことが血肉になっています。

 大好きだったベッラレイアは母になって、まだ活躍馬を送れていませんが、その母マリスターⅡの系統は、4、5番子でブレークする傾向にあるとのこと。クラブ回りをしていたときに聞いた話です。母親の体になるのに時間がかかるのでは…という仮説はありますが、実際のところは謎。ベッラレイアも現2歳(父エンパイアメーカー)あたりでそろそろ爆発でしょうか。

 

続きを読む "25日(土)日経賞、毎日杯予想ほか" »

2017年3月20日 (月)

20日(月)フラワーC予想ほか

 スプリングSを勝ったウインブライトは、まだまだ本格化手前であの競馬。皐月賞、日本ダービーが楽しみになりました。アウトライアーズは繊細な面があり、ややタメが利いていない走り。休み明けもあり、伸び切れずでした。3歳牡馬戦線は相変わらず混沌としています。

 阪神大賞典のサトノダイヤモンドは普通に強かったですね。

続きを読む "20日(月)フラワーC予想ほか" »

2017年3月19日 (日)

19日(日)スプリングS予想ほか

 この2場×3日間開催って何か馴染めません。土曜は危うく中山競馬場に向かうところでした…。

続きを読む "19日(日)スプリングS予想ほか" »

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.