お久しぶりです Tweet
こんばんは。久しぶりの更新になります。きょうの成果を書きたいと思います。
最近、息子が来年、幼稚園に入ることを、妻に言われてようやく知りました。3月24日生まれだから来年の春には3歳。再来年に入学するものと勘違いしていたのです。知り合いの子供に2週間ほど遅れて生まれた子がいて、その子は再来年の入学。少しの違いで学年が1つ違います。同じクラスで4月生まれの子とは、だいたい1年の違い。3歳で1年の差は大きいと思います。そう考えると5月の生まれでいきなりバリバリ活躍したダイワスカーレットはすごい。うちの子は、まだ1から10まで言うのも怪しいような状態で大丈夫かいな? と思ってしまいます。ダイワのようにとは言いませんが、同じクラスの子についていけるように親の方も努力しようと思います。
では、きょうの成果。当コーナーで何回か押したナムラアトラクト(牝、父フレンチデピュティ)が1秒9差の圧勝を飾りました。ようやく目野調教師の会心笑顔が見られて私もうれしい限りです。「おかげさまで強い勝ち方だったよ」。何が「おかげさま」かは謎ですが、トレーナーの顔は輝いていました。「上でもスピードで押し切ってくれることを期待しているよ」。気になる次走は12月5日のポインセチア賞(阪神ダート1400メートル)に決定しました。デビュー前から「これは走るで。桜花賞に出したいな」と来春を夢見ていた馬。連勝でクラシック街道に乗る日が楽しみです。
次はビーチパーティー(牝、父ゼンノロブロイ)。先週土曜のダート1400メートルの新馬戦は序盤こそモタつきましたが、最後はジリジリと追い込んで6着。「次につながる内容だった。2走目は変わると思うよ」と加用調教師も手応えを感じています。気になる2戦目は12月6日、阪神のダート1400メートルに決定。初勝利をつかんで軌道に乗ってほしいものです。
3頭目は先週紹介したミキノバンジョー(牡、父グラスワンダー)。芝1200メートルの初戦でいいスピードを見せて2着。レース前に熊沢騎手が「まだ少し太い」と言っていただけに2走目の上積みは大きそうです。京都最終週3R(芝1200メートル)を中1週で予定。大橋厩舎の2歳馬初勝利となるか注目です。
次は阪神JFに出走予定のステラリード(牝、父スペシャルウィーク)はデムーロ騎手との新コンビが決定。ええ、あとは明日、取材して参ります。では、また。

コメント