久々に小ネタです: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

おおさか報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« お休み前に | メイン| 現在の牡馬クラシックベスト16 »

2010年2月 6日 (土)

久々に小ネタです

こんにちは、山本です。本日も会社より内勤。出勤途中、雪の猛攻に遭いました。

ということで、馬券戦線がボロボロにつき、本日はサッサと本題へ入らせていただきます。トホホ

本日のエルフィンSは人気薄のエーシンリターンズ(牝、父キングカメハメハ)が勝利。しかし関西圏で牡馬相手となる芝の中、長距離の未勝利戦を勝ち上がっているというのは大きな強みだよなぁ、と改めて感じた次第です。2着のヴィクトリーマーチ(牝、父アグネスタキオン)は回ったところの差が大きかった。力は見せたと思います。とはいえ、オープン特別で2着というのは痛すぎますよねぇ。やはり年明けデビュー組というのは、なかなか大変なものです。

その大久保龍厩舎から。ソエのために放牧へ出ていたスマートジェネシス(牡、父マンハッタンカフェ)は来週か再来週あたりには帰ってくるようです。「向こうでソエの方も落ち着いたらしいです。走る馬ですから皐月賞は無理でも、何とかダービー路線にまで間に合えばいいのですが」と寺島助手は話していました。ちなみに僚馬のスマートドラゴン(牡、父アグネスタキオン)はリフレッシュの放牧ですが、次走はダートに使うかもしれない、とのことです。

続いては池江調教師への取材から。トーセンアンタッチ(牡、父アグネスタキオン、母ラスティックベル)について話を聞きました。「今はゲート試験を目指している段階ですね。じっくりと体力をつけているところです」とのこと。注目のデビュー時期については、「新馬戦に何とか間に合わせたいね」と話していました。またエアツイッター(牝、父クロフネ、母エアデジャヴー)は一時は入厩かも、という話を聞いてはいたんですが、ソエが出たとのこと。「オーナーとゆっくりやるという話をしているし、夏の北海道あたりになるかも」と話していました。POG的には少し厳しいかもしれませんね。

最後は「馬券王への道 番外編」を。

京都3R→⑧ネオペンドラゴン(京都の平場は音無厩舎から。「ゲートの練習をした時のダートの脚さばきは悪くなかった」と東田助手。「ダートで決めたい」と友道調教師が話す④サイカニアとの2頭軸マルチで⑤⑨③⑪⑫へ)

京都7R→⑪シルクフィーリング(陣営は砂替わりに手応え。すんなり先行なら、しぶとさ生かす。フォーメーション⑪→⑨④⑤→②④⑤⑦⑨⑬と⑨→⑪→②④⑤⑦⑬の計20点)

中京10R→⑮ジョディーズライン(前走はハイペースで先行。前崩れを演出する形となったが、ベストの距離で脚をためれば末脚も切れるはず。3連単⑮の1、2着流しで)

中京11R→⑯スカイノダン(この2走は道中でゴチャつき、力を出せず。間隔を空けて、立て直した。今度こそ。⑧ケンブリッジエルとの2頭軸マルチで⑪⑫④⑭⑮を中心に手広く)

中京12R→⑬タキオンクール(本日、最も面白そうと感じているレース。それほど本命にしたい馬が多かった一戦だが、素質の高さを以前から聞いているこの馬から。⑥グローリーシーズとの2頭軸マルチで⑨④②⑤⑧へ。資金に余裕があれば総流ししたい。とにかく面白そう)

そして、東京11Rは素質の高さを信じて⑦タイセイレジェンドに◎。ただ、これは馬券を離れて見たいレース。強いて買うなら⑦→⑤⑧→③④⑤⑥⑧⑬と⑤⑧→⑦→③④⑤⑥⑧⑬の20点で。

ということで、今日はここまで。ではでは

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/235990/23197701

このページへのトラックバック一覧 久々に小ネタです:

コメント

NARITARUNAPARKさん、はじめまして。
シルクフィーリング、ボクも力が入りました。オースミを突き放した時はやった、と思ったんですけんどねぇ。最後は展開でしょうね。ただ十分に砂適性は示したと思いますよ。次に期待ですね。ではでは

ぐーたらさん、こんにちは。
確かに寒いですねぇ。まっ、最近は週に1、2度は更新お休みの日もありますし、ぼちぼちやってますから大丈夫ですよ。で、スマートドラゴン、以前も書きましたが陣営の評価は高い馬ですからね。長い目で見守っていてくださいね。ではでは

シルクフィーリング(愛馬)を推挙してもら嬉しいです。
ただ、調教をつけていた赤木騎手が骨折で小牧騎手へ変更は
些か不安が募ります。down

癖のある馬だけにここは、馬券は静観したいと思います。

ヤマタケさんこんばんわ。
連日寒い日が続く中での取材、そしてブログの更新、本当に頭が下がる思いです。

私も今日馬券はボロボロでした(まあいつもなんですが)。
ですが、スマートドラゴン情報で心は少し温まりました(笑)ありがとうございます。次はダートなら一変を期待したいです。

またお願いすることがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おすすめブログ

関西競艇記者藤原邦充のブログ舟券

記者プロフィール

サイト内検索

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.