ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 70代 フルの流儀 | メイン| かすみがうら タフな1日 »

2017年4月19日 (水)

きつかった長野マラソン 

Imgp2574

 今月16日に長野マラソン(長野市)とかすみがうらマラソン(茨城・土浦市)が開催されました。ともに快晴で気温25度を超え、ランナーは暑さに苦しめられたようです。
 本日は、その長野リポート。地元・長野マラソンクラブの皆さんの声をお伝えします。三田茂延さん(66)は4時間4分28秒でゴール。1999年の第1回大会から連続完走を続ける大ベテランも「今回は8月の北海道マラソンのようなカンカン照り。私の記録も大会ワーストだった」と白旗をあげてました。
 4時間55分41秒で4年連続完走の吉田佑実さん(37)は「10キロまでは自重し、サプリメントを早めにとってよかった」。34.2キロ地点の関門を制限時間内に通過できなかった小川菜津子さん(40代)は「これまで11回完走してますが、今回は練習不足。何とかなる、という思いは甘かった」と納得した様子でした。(記録はネットタイム)
 写真=長野東高出身で日本人トップの4位に入った小田切亜希(前列右から2人目)と記念撮影する長野マラソンクラブのメンバー
  
 明日は、かすみがうらマラソンをリポートします。

コメント

コメントを投稿

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.