ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« かぶり水 フラフラ新川通 | メイン| 隣のレジェンド 恩師の励まし »

2017年8月29日 (火)

この夏 ナイスラン

Img_1786

 「この道、この夏。」。北海道マラソンのホームページを開くと、印象的なキャッチフレーズが目につきます。上の写真は、北海道庁赤れんが庁舎を背に「この道」のゴール・大通公園まで残り数百メートルに迫ったランナーたち。笑顔の人、口をあけて苦しそうな人も「この夏」のフィナーレを迎えます。27日の大会で、完走した皆さんのコメントを紹介します。
 「毎年、ここに合わせて調整する。週末に必ず30キロのペース走をして道マラベストを出せた」=札幌市の男性(44)、2時間49分55秒
 「まっすぐな新川通は快感。北大ではサングラスをあげて、沿道の人たちの応援にこたえました」=東京都の女性(46)、3時間19分16秒
 「札幌の広い通り、応援、レース後のおいしいビールと料理。ここが大好きで4回目の参加です」=神戸市の男性(52)、3時間55分51秒
 「新川通では3回、もうダメと思った。沿道の方にスイカとコーラをもらって元気を取り戻せた」=小樽市の女性(57)、4時間14分19秒
 お疲れさま、ナイスラン。4人とも、いい顔でした。

コメント

コメントを投稿

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.