ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 道マラ号砲 東京に続く道 | メイン| この夏 ナイスラン »

2017年8月28日 (月)

かぶり水 フラフラ新川通

Img_1423

 北海道マラソンは、日本で唯一の真夏のフルマラソンです。27日に行われた第31回大会の午前9時の気候は、曇りで気温24.8度、湿度47%とさわやかな感じでしたが、10時ごろから晴れ間が広がってくると一変。ランナーの多くが新川通に入ると強烈な日差しが降り注ぎ、気温は28度以上になったようです。
 上の写真は中間地点付近の給水所。紙コップを手に取って頭からバシャっと水をかぶるランナーが多く、路面は水びたし。体力を消耗し、目がうつろな状態の人も出てきます。まさに、「道マラ」ならではの光景が始まるところなのです。
 「新川通では後頭部が熱くてフラフラ」「最後の北大ではヨレヨレだった」「何度もやめようと思った」。ゴール地点では、力を振り絞ったコメントを聞きました。今年のフルは1万5687人が出場し、完走率は80.8%でした。

コメント

Nіcely boys,? Mߋmmy lastly stated after they had givе you a number
of silly concepts of what God did for enjoyable, ?What God actually likes is when people ove one another and сare for one another like we do in ourr familү.?

That made sense to Lee and Larry so Lee hugged
Mommy and Larry hugged daddy to only make Ꮐod happy.

コメントを投稿

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.