ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

2017年9月23日 (土)

2年ぶりUFCジャパン

Img_5258_2

 さいたまスーパーアリーナで行われたUFCファイトナイト・ジャパンを取材しました。

UFCの日本大会は2年ぶりで、前2回のようなヘビー級ファイト(ロイ・ネルソンは良かった)が見られなかったのは残念でしたが、オクタゴンサイドで見ると、どんな興味のないカードでも引きつけられてしまうのでした。

【UFC】佐々木憂流迦、初の凱旋試合で無念のタップ負け  

【UFC】女子プロレスラー朱里、白星デビューに「今後の目標は王者になること」 

【UFC】石原“夜叉坊”、ローブロー悶絶も日本凱旋勝利で倉持明日香酔わせる 

【UFC】五味隆典、ラストマッチで無念の90秒TKO負け  

【UFC】岡見勇信、失神負けでメーン飾れず  

2017年9月21日 (木)

山田邦子の日

Img_5235_2

 スポーツ報知で「釣りウキウキ」を連載している山田邦子さんにちなんだクニコの日(9月25日)を祝うパーティーに行ってきました。今年は9月25日が海外ロケだということで、前倒しの9月21日(クニーの日)になりました。プロレスラーの丸藤正道選手やアレクサンダー大塚選手らと祝杯を挙げ盛り上がったのでした。

乳がん検診をPRする「山田邦子」記念日にプロレスラー丸藤らが集結  

2017年9月20日 (水)

秋場所の人気者は

Dsc_0219_2

 大相撲秋場所もいよいよ終盤戦。11日目をのぞいてきました。

3横綱2大関が休場する事態ですが場所前に前売り券は完売しており、満員御礼は変わりません。

幕内前半でいつも感じることですが、遠藤人気は不滅です。テレビでは伝わらない館内の大歓声を今場所も実感しました。

この場所で上位の番付にいてくれたらなあとつくづく感じました。

とりあえず豪栄道に最後まで突っ走ってもらってしらけムードを吹き飛ばしてほしいところです。

遠藤、荒鷲を寄り切りで破り7勝目 勝ち越しに王手  

豪栄道、新世代力士の台頭にも「俺は旧世代でいいよ」昭和生まれ31歳が13日目にも2回目V

大相撲秋場所星取り表

2017年9月17日 (日)

WWE大阪公演

Img_5198 WWEのスーパースターになった中邑真輔選手の凱旋帰国となった大阪公演を取材しました。ジンダー・マハルのWWE王座を奪うことはできませんでしたが、メジャーの風格を感じることができました。

詳細は下記で

中邑真輔が大阪でマハルに敗れ、WWE王座奪取ならず  

日本の女王アスカは右鎖骨骨折で欠場…WWE大阪公演全成績  

AJスタイルズが大阪でUS王座防衛…KOの挑戦退ける  

凱旋帰国したWWE中邑真輔が闘病中の高山善廣に「必ず立ち上がってくれる」 

2017年9月15日 (金)

〇〇のはなし

Img_4930_2

  「〇〇のはなし」に乗ってきました。まる秘話に乗っかったわけではなく、JR山陰線の観光列車に試乗したのでした。山口の萩、長門、下関を結び、その頭文字をとって「はなし」。〇〇はそれぞれの旅への思いを当てはめれば、というわけです。

詳細ば下記で。

「〇〇のはなし」に乗ってみた…幕末維新やまぐちDC観光列車  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.