ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

2017年3月25日 (土)

アニメジャパン2017

Img_9070

 取材でもプライベートでも行くことはないだろうと思っていた現場に初潜入しました。東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan 2017」。日本最大級のアニメの祭典です。アニメと言えば梶原一騎作品か「ルパン三世」にしか興味を持たなかった昭和の少年でした。

 目的は「タイガーマスクW」(テレビ朝日系、土曜深夜2時30分)の公開記者会見。残念ながら実物のタイガーマスクWは出て来ず、声優のみなさんのトークショーとなりました。デスク業務に追われる身のため、一瞬の滞在となり、他の人気アニメと遭遇する機会はありませんでした。頂いたガイドブックで研究してみることにしましょう。

アニメイベントでタイガーマスクWの新日本“再起戦”発表…4・9両国 (3月25日 20:40) 

もしも「覆面レスラー総選挙」があったら…金曜8時のプロレスコラム (3月24日 08:00) 

2017年3月23日 (木)

ディズニー新キャラ、ステラ・ルー発表

Img_8989_2

  東京ディズニーシー(TDS)限定キャラクターのダッフィーのファンイベントで新しいお友だちキャラのステラ・ルーがサプライズ発表されました。

写真はその出会いのシーン。詳細は下記ディズニー報知で

【ディズニー報知】速報!ダッフィーの新しいお友だちステラ・ルー発表…ウサギの女の子 (3月23日 11:20) 

2017年3月17日 (金)

ネット炎上!ディズニー&プロレス

 今月は私が担当するジャンルのテレビ番組でのネット炎上が相次ぎました。フジテレビ系「アナと雪の女王」とテレビ朝日系「プロレス総選挙」です。賛否はいろいろあるでしょうが、拙コラムなど「まとめ記事」として紹介しておきましょう。

「アナと雪の女王」19・7%、今年のテレビ放送映画で最高…エンディング独自演出には批判も

フジテレビ「今後の参考にしたい」…“アナ雪エンディング企画”に賛否両論

【ディズニー報知】TDLの“アナ雪”エンディングはどうなる?

史上初!プロレス総選挙でアントニオ猪木がトップ当選…ベスト20発表

アントニオ猪木が1位の「プロレス総選挙」視聴率は4・8% WBC延長で深夜スタートも健闘

蝶野正洋「プロレス総選挙」の深夜ずれ込みに理解「特集を組んでもらったことがうれしい」

「プロレス総選挙」がもたらしたうれしい波紋…金曜8時のプロレスコラム (3月17日 08:00) 

2017年3月 9日 (木)

ディズニー・テキーラ!

Ncm_0513_2

 夜勤が多くなったため、酒紹介がなかなか困難になってますが、東京ディズニーシー(TDS)でテキーラを飲みました。お酒が飲めるTDSは、ほろ酔い程度が原則のため、強いお酒は置いてませんが、メキシコ料理レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、テキーラが飲めます。と言ってもカクテルです。

 トレスフルータスカクテル(680円)はテキーラベースのカクテル飲み比べ3種セットで、ショットグラスにミックスベリー、マンゴー、ライムの果実が入っています。

 かつて、このショットグラスでテキーラの一気飲みを連発した過去を反省しつつ、フルーツカクテルをじっくり味わいました。やはり、TDSは酒ではなく雰囲気に酔うのが正解です。

【ディズニー報知】TDS15周年のフィナーレとともに10周年名物ショーも閉幕 (3月9日 19:04) 

ディズニー報知はこちら

2017年2月26日 (日)

UWF対FMW抗争終結

Img_8863_2

東京・八王子市のエスフォルタアリーナ八王子で行われたFMW大仁田VSUWF船木の決着戦を取材に行ってきしました。初めて行った京王線・狭間駅前の会場はいい施設でした。メインアリーナはBリーグで、プロレスはサブアリーナでしたが…。

歴史的決戦を見届けた後は、居酒屋で昭和プロレストークショーに。濃い1日でした。

大仁田が船木から“爆破王”タイトル奪回!FMWとUWFの抗争が終結 (2月26日 17:16) 

長与千種が“人質”工藤めぐみを救出も、十字架爆破を脱出できずTARUに敗北 (2月26日 18:40)

69歳同士「引退試合やる」タイガー戸口とキラー・カンが30年ぶりタッグ結成!? (2月26日 19:50)

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.