ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

忍者&蒙古怪人

Img_3842_2

 長い1日でした。昼は忍者まつりで忍者たちを取材し、夜は蒙古の怪人ことキラー・カンさんの店の閉店に立ち合いました。

下記ご覧ください。

東京五輪で忍者行列を…日本忍者協議会がスカイツリーで大暴れ (8月27日 15:43) 

【プロレス】キラー・カーンの店「歌謡居酒屋カンちゃん」が閉店…ラストステージ (8月27日 23:58) 

2016年8月27日 (土)

チャボ・ゲレロ

Img_3771_2

 レジェンド・レスラーが密かに来日していました。ディファ有明でファイヤープロレス旗揚げ戦を取材しました。往年のジュニア王者、チャボ・ゲレロが大仁田と34年ぶり再会タッグを結成したのでした。デスク勤務を終え、ふと思い出し会社から近い有明へ急行。私が忘れるほど世間の話題になっていなかったのでした。これも後楽園ホールが改修閉館中ということと無縁ではないような気がします。

【プロレス】大仁田がチャボと34年ぶり“トロフィー乱闘” (8月26日 22:49) 

2016年8月22日 (月)

リオ五輪ベストヒット&珍ネタ

リオ五輪が閉幕しました。スポーツ報知では連日、ニュース配信しましたが、ヒット作ベスト3は以下の記事です(時系列に)。

【卓球】愛のツーショット!台湾代表のアモーレと公の場で初披露 ...

【飛び込み】怪奇!?飛び込みプールが一夜にして緑色に… 

レスリング】号泣!吉田ごめんなさい」決勝で敗れる ...

あれだけ出た金メダルネタではないのが、さすがネットニュースの世界です。

独断で選んだネット向け珍ネタは下記3本です。

【柔道】女子57キロ級銅の松本薫の父、リオで財布盗まれた?!

【ゴルフ】野村敏京にカピパラ“応援”

【レスリング】モンゴルのコーチが抗議のパンツ一丁!65キロ級3位決定戦

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.