ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月26日 (月)

テレビかネット速報か

Img_6593_2

  さいたまスーパーアリーナで開催されたRIZINの取材に行きました。注目はRENA対山本美憂の新旧ツヨカワ(強くてかわいい)クイーン対決と元大関・把瑠都と藤田和之の新旧怪物対決。

 フジテレビでゴールデンタイム中継されましたが、生ではなくディレー中継でした。そのため結果を先に知らせてしまう速報記事には、「最悪の記事。テレビで観る楽しみがなくなった」など批判コメントもかなり書き込まれましたが、なるほどと思わせるコメントもありました。引用してみると

「テレビがダメになっていくのが、わかった。特に報知,デイリーの、ブログ記事で解るように、楽して稼ぐっていうのが、シミ付いている。」

決して楽しく稼いでいるわけではありませんが、賛辞と受け取ることにしたいと思います。

速報記事は以下

【格闘技】RENA、山本美憂を破り新旧“ツヨカワクイーン”対決制す (9月25日 21:00) 

【格闘技】所、グレイシーに散る…藤田は引退表明!日本人エース候補はアーセンか (23:26) 

【格闘技】元大関・把瑠都が藤田を破り、RIZIN・GP日本代表に (9月25日 20:00) 

【格闘技】ミルコ、一本勝ちで次戦のシウバ戦を要求!高田本部長がリング上で決断 (9月25日 20:41)

2016年9月22日 (木)

釣り動画始めました

釣り取材の新企画として、紙面と連動した釣り動画を始めました。

写真部の“船上カメラマン”こと越川カメラマンがメディア局に異動した記念に釣り動画に挑戦しました。今後、進化していく予定です。

外房・大原沖でショウサイフグ 「船上カメラマン」は30センチをゲット (9月22日 11:00) 

2016年9月14日 (水)

高木ブー師匠!

Ncm_0365_2

 キラー・カンの店「居酒屋カンちゃん」が新大久保に新規開店しました。オープニングレセプションに行きましたが、そこでは元ザ・ドリフターズの高木ブー師匠と酒席をともにするご縁に預かりました。傘寿の師匠はまだ酒も現役でした。

以下は開店の記事

【プロレス】キラー・カーンの店「居酒屋カンちゃん」が新規開店…“閉店商法”ではありません (9月14日 18:06) 

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.