ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

蒙古忘年会

Ncm_0473 蒙古の怪人ことキラー・カンさんの店「カンちゃん」(新大久保)へ年末ごあいさつ。ハイサワーを飲み、尾崎豊さんが愛したカレーで〆。新作のキラー・カーンTシャツ(TEAMフルスイング製)が店頭販売されていました。これまで何枚かのカーンTシャツを持っていますが、これは最高傑作です。キラー・カーンは私にとって永遠のダーティーヒーローです。

RIZIN榊原委員長、次の野望はクラッシュギャルズの復活!?…金曜8時のプロレスコラム (12月30日 08:00) 

【追憶のあなたへ】永源遥さん、馬場魂のツバ攻撃「明るく、楽しく、激しく」 (12月30日 13:45) 

【追憶のあなたへ】ハヤブサさんが遺した人生どん底からの応援歌 (12月30日 11:00) 

2016年12月29日 (木)

RIZIN社詣で

Img_8007_2

 さいたまスーパーアリーナで開幕した年末格闘技「RIZIN」(29、31)を取材にさいたまスーパーアリーナに行きました。同時に29~31日に開催されている格闘技EXPO(入場無料)では、RIZIN社(らいじんじゃ)なる大鳥居と祠が。元日に初詣に行けるかどうか心配なので、一足早く初詣しておきました。EXPOには格闘技のマットとともに、女子プロレスのリングもあり、長与千種やダンプ松本の姿が。RIZINのリングと同じく、女子のたくましさを感じたしだいです。

【RIZIN】ミルコ、昨年王者モーにKO勝利!大みそか準決勝でバルトと激突 (12月29日 21:05) 

【RIZIN】元大関バルト、判定勝ちで大みそか準決進出もブーイング…「“おととい”やりますから」にさらにブーイング (12月29日 21:06) 

【RIZIN】“エロツヨ”中井りんが、村田夏南子を締め落とす (12月29日 19:43) 

【RIZIN】天心、MMAデビュー戦で勝利!31日の連続参戦が決定 (12月29日 19:02) 

【RIZIN】4月に減量失敗で不出場の元谷が復活勝利! (12月29日 18:19) 

【RIZIN】女子高生浅倉カンナ、ジョシュの弟子に判定負け (12月29日 16:55)

【R IZIN】“キモツヨ”北岡悟が流血チョークでオープニング飾る (12月29 16:47) 

2016年12月21日 (水)

酒の師匠と忘年会

Img_7997 スポーツ報知評論家で私が酒の師匠と仰ぐ金村義明さんとの忘年会を東京ドームシティ、ラク~アで行いました。スパ ラク~アでサウナに入ってから、同施設内の京風ダイニング「よ志のや」でビールという黄金コースです。ともに風邪気味でしたが、サウナと酒が最高の薬となりました(あくまでも個人的見解で、効能は証明されていません)。

「ふるさと祭り」終わっても、金村義明さんニッコリ!東京ドームでサウナと京料理 (1月17日 09:00)

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.