ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 報道写真展 | メイン | ミルカと美しい布たち »

2016年12月16日 (金)

炎の隠れミッキー

Photo_2

 本当に自分の写真が報道写真展に飾られているのか、日本橋三越本店に行って参りました。私はペン記者であり、東京写真記者協会の会員ではありませんが、加盟社の報道写真として確かに飾られていました。

 タイトルは「炎の隠れミッキー」。9月に東京ディズニーシー(TDS)で撮影したプロメテウス火山から出てきた炎が、風や角度の加減でミッキーのような形になった瞬間です。このブログでも紹介し、記事にもなった写真です。

 あまり自分が写った記念写真を撮ることはありませんが、ペン記者としてはめったにないことですので、浮かれて担当の写真部・上村尚平デスク(写真右)と記念撮影。「曇り空だったから、炎がここまで鮮明に写った」と解説してくれました。25日まで日本橋三越本店本館7階催物会場で25日まで開催中(入場無料)。リオ五輪など、もっとすごいプロの写真が約250点並んでいます。

当時の記事はこちら

【ディズニー報知】火山からミッキーが噴火している!? TDS15周年セレモニーで激写

東京ディズニーシー15周年…プロメテウス火山からミッキー形噴火“奇跡の一枚”

コメント

おめでとう!

そういえば
20何年か前、立花理佐さんとの2ショット写真を撮ってくれたねw

受賞おめでとう!

立花理佐との2ショットを写してくれた頃から、ずいぶん腕が上がりましたね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.