ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« ディズニーとプロレス | メイン | 振る舞いちゃんこ »

2017年2月12日 (日)

ファイトマネー全額没収

Img_8652_2

 11日に東京・後楽園ホールで開催されたシュートボクシングの2017年開幕戦「SHOOT BOXING 2017 act.1」を取材しました。

取材の目的は試合のなかったRIZIN女王RENA選手のファンイベントでしたが、女子格ブームとはいえ、男のリングで新ヒーローはいないか探してみました。

 シュートボクシング協会の森谷広報に聞いて見ると「見て頂きたいのは最後の3試合ですが、若手なら海人がいいですよ」とライト級1位の19歳を紹介してくれました。ホスト系の風貌で入場してから、衝撃の事実が…。「海人選手、1・5キロの計量オーバーでレッドカード2枚、減点2、ファイトマネーが全額没収となります」とアナウンスされた。あらゆる意味でガチンコの世界を痛感しました。

 YUSHI選手との対戦は8オンスと6オンスのハンディキャップマッチ(体重のハンディキャップを調整)となりましたが、2-0の判定勝ちを収めました。勝者になっても喜べない試合で、次に期待することにしました。

結局、原稿になったのは下記でした。

RIZIN女王RENA、ホームリング凱旋で超人気…グッズオークションで値が止まらず (2月11日 20:59)

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.