ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« TDR巌流島 | メイン | 謝罪会見ではありません »

2017年5月 8日 (月)

スポーツ報知大相撲ジャーナル

2_2

  ついに発売されました。「スポーツ報知 大相撲ジャーナル」。まさか弊社が大相撲の月刊誌を作ることになるとは…元大相撲担当としては何もしないわけにはいきません。今年創刊145周年を迎えるスポーツ報知(報知新聞)が見続けてきた大相撲の過去記事紹介を連載することになりました。

  報知新聞は、1872年(明治5年)6月10日に、「郵便報知新聞」として創刊しました。この年の出来事として、大相撲の女性、子供の見物が自由になったことが記録されています。この頃から元祖“スー女”がいたことになります。大衆に開かれた大相撲を見続けた報知の歴史的記事を掘り起こします。第1回は2001年夏場所千秋楽、貴乃花の「感動」優勝です。

「スポーツ報知 大相撲ジャーナル」が5月8日に発売 (5月6日 12:00) 

東京ディズニーシーの新アトラクション取材にも行ってきました。

【ディズニー報知】TDS「ニモ&フレンズ・シーライダー」公開…小魚になった気分 (5月8日 11:29)

【ディズニー報知】TDS「タートル・トーク」のクラッシュが復活 (5月8日 19:21)

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.