ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 幕末・維新150周年 | メイン | スポーツ報知大相撲ジャーナル »

2017年5月 6日 (土)

TDR巌流島

Img_0001_2

  東京ディズニーリゾート(TDR)内にある舞浜アンフィシアターで開催された格闘技イベント「巌流島」を取材しました。

 かつてのシルク・ドゥ・ソレイユ取材やCM発表会見で訪れたことがりますが、ここで格闘技を見るのは初めてです(巌流島の開催は今年1月3日に続いて2回目)。

 そう言えば、かつてTDRには東京ベイNKホールというのがあり、そこで格闘技を取材したことがありました。NKホールも舞台ありの会場でしたが、円形で前方にステージがあるアンフィシアターは四方のうち一方を花道に使用する格闘技には最適かも。独特の闘技場を使用する巌流島の常設会場に見えてくるほどマッチしていました。

 夢のリゾートで、幻の無差別級総合格闘技は幻想たっぷり。アンフィシアターでは先日、別のイベントで悲しい事故があったばかりですが、開会前に黙とうを捧げるなどぬかりないと思わせる場面もありました。

詳細は以下記事で

【巌流島】舞浜アンフィシアターで事故死した吉野さんに黙とう捧げる (5月6日 17:47) 

【巌流島】超重量級対決は“シュレック”関根が勝利…ボビーが祝福 (5月6日 18:33) 

【巌流島】NEO柔道の小見川が、体重差42キロの巨漢ジャイロを巴投げでTKO (5月6日 20:06)

【巌流島】57キロ差の無差別級に挑んだ菊野が右すね裂傷流血で無念の無効試合…土下座で涙 (5月6日 20:31)

【巌流島】5・6舞浜大会…全試合結果 (5月6日 20:31) 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.