ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« スポーツ報知 大相撲ジャーナル | メイン | UWF同窓会 »

2017年8月 7日 (月)

1年1度の桑田番

Img_3496_2

 東京ドームで行われたサントリー ドリームマッチ2017in東京ドームを取材しました。

野球の現場を離れて11年。1年1度しか会えない人と再会する機会で、毎年訪れています。

とりあえずスポーツ報知評論家に挨拶するわけですが、水野雄仁さんに桑田真澄さん…。昔は6人以上いた時もありましたが、現場ユニホーム組になった人もいて、今回は高橋尚成氏も合わせて3人でした。

この日は桑田さんがスポーツ報知で書いた「週刊報知高校野球」の提言記事がネットでも大ヒット。ヤフーのトップニュースになったことを伝えると喜んでくれました。

 そして、メディア担当として、桑田さんよりもネットで話題になっている人物がいるということもお伝えしたのでした。その人の名はミュージシャンのMatt。そう、桑田さんの次男です。この日もお忍びで観戦していました。

 桑田さんは「そうか。彼は宇宙人だからね」と言ってニヤリ。

 いや、ちょっと待って。宇宙人というのは、我々の世代です。1980年代に新人類という言葉が流行って、さらにそれを超える世代として宇宙人と呼ばれたことを思い出しました。宇宙人のさらに子ども世代は何と呼ぶのでしょうか。桑田さんと言葉を交わすと、いろんなことを考えさせられます。何歳になっても知らないことばかり。日々勉強です。

桑田真澄さんが甲子園の未来へ提言…球数制限導入、女子野球との共催、タイブレイク反対  

桑田真澄さん次男・Mattがフジ「FNSうたの夏祭り」で音楽家デビュー

【ドリームマッチ】石原さとみ、始球式でサブマリン投法披露もノーバンならず  

【ドリームマッチ】モルツ球団・川上憲伸VSヒーローズ・桑田真澄…スタメン発表 

【ドリームマッチ】“ピッカリ投法”佐野ら、ハゲ5人が乱闘「豊田議員は見てないでしょうね」  

【ドリームマッチ】新加入の鈴木尚広が1試合6代走で7盗塁!?  

【ドリームマッチ】77歳・張本GMが“あっぱれ”な代打安打…MVPは稲葉  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.