ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月10日 (金)

ディズニー・クリスマス

Img_6611_2

  東京ディズニーリゾート(TDR)のクリスマスが8日から開幕しました。毎年のようにプレスプレビューを取材するわけですが、スポーツ報知のレジャー面で「ディズニー報知」の連載を始めたのが2008年のクリスマスですから、今年で10年目ということになります。

 あの時はちょうどTDR25周年のクリスマスでした。来年、TDRは35周年を迎えることになります。同じようでちょっとずつ変わっていき、「永遠に完成しない」(ウォルト・ディズニー)というディズニーランドの変遷を追い続けたいと思います。

【ディズニー報知】TDRのクリスマスイベント先行公開…TDLエントランスにデコレーションが復活 

【ディズニー報知】TDLのキャッスルプロジェクションがクリスマスバージョンになった…プレスプレビューで先行公開 

2017年11月 1日 (水)

大仁田厚ファイナル

Dsc_0263_2

  プロレスラー・大仁田厚選手の7年ぶり7度目の引退試合を取材しました。引退式では会社を代表して1面になった時の紙面パネルを贈呈しました。傷の縫合が1000針を突破した時と参院選に当選したときの1面紙面です。

 引退式に出るのは95年5月5日の川崎球場以来、22年ぶりのことでした。最初の引退の85年の引退式を取材している元「週刊ゴング」の小佐野景浩さん、元デイリースポーツの宮本久夫さんの姿もあり、大仁田氏の歴史の重さを感じました。

 大仁田氏とは、また久しぶりに釣りに行こうと約束したのでした。

「東京03」豊本と結婚&妊娠のミス・モンゴル、大仁田引退試合を最後に産休…リング上で「産休明けから邪道魂背負って戦う」  

原口一博元総務相が7度目引退の大仁田厚を激励「お疲れ様でした」 

大仁田7度目引退と猪木生前葬、どっちがスゴい?…金曜8時のプロレスコラム 

  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.