ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

ファイト

2017年10月21日 (土)

アントニオ猪木生前葬

Img_6346_2

 

Img_6400_2  両国国技館で行われた(営まれた)アントニオ猪木生前葬を取材(参列)してきました。

 スタン・ハンセン、藤波辰爾、藤原喜明らが猪木議員に弔辞を送った。藤原組長は数珠を手に般若心経を読経し、テンカウントゴングが鳴らされた。

 客席を見渡すと猪木信者がズラリ、弟子の品川区・木村健悟区議、漫画家の板垣恵介氏のほか、マニアックなところでは関西後援会の名物高校教師・高島英三郎氏ら信者らの交流会になっていました。

猪木、生前葬で「千の風になって」を熱唱 

カール・ゴッチ杯はDEEP王者・桜井が元幕内・鈴川破り優勝  

アーツ対ノートンの異種格闘技戦は、ノートンが逆転TKO勝利 

2017年10月11日 (水)

ザ・ロード・ウォリアーズ来襲!

Img_5869_2

 ザ・ロード・ウォリアーズのアニマル・ウォリアーとの飲み会が新大久保駅近くの「居酒屋カンちゃん」で行われ、乾杯してきました。

 「カンちゃん」の店主キラー・カーンさんとアニマルは30年ぶりの再会だそうです。

私も拙い英語を振り絞り思い出話を聞いたのでした。

アニマル・ウォリアーが来日!キラー・カーンと30年ぶり再会  

アニマル・ウォリアーが断言した相撲レスラー最強説…金曜8時のプロレスコラム 

2017年9月23日 (土)

2年ぶりUFCジャパン

Img_5258_2

 さいたまスーパーアリーナで行われたUFCファイトナイト・ジャパンを取材しました。

UFCの日本大会は2年ぶりで、前2回のようなヘビー級ファイト(ロイ・ネルソンは良かった)が見られなかったのは残念でしたが、オクタゴンサイドで見ると、どんな興味のないカードでも引きつけられてしまうのでした。

【UFC】佐々木憂流迦、初の凱旋試合で無念のタップ負け  

【UFC】女子プロレスラー朱里、白星デビューに「今後の目標は王者になること」 

【UFC】石原“夜叉坊”、ローブロー悶絶も日本凱旋勝利で倉持明日香酔わせる 

【UFC】五味隆典、ラストマッチで無念の90秒TKO負け  

【UFC】岡見勇信、失神負けでメーン飾れず  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.