ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

ファイト

2017年8月15日 (火)

UWF同窓会

Img_3914_2

 後楽園ホールで行われた「垣原賢人復帰戦~カッキーライド~」を取材しました。

悪性リンパ腫で闘病中の垣原を激励する大会で、UWFのOBが集結しました。前田日明、藤原喜明、山崎一夫、船木誠勝、鈴木みのる、桜庭和志のレジェンドが集まり、ノアの丸藤正道がUWFルールで戦うという話題も。入場式で後楽園ホールにUWFのテーマが鳴り響くとぞくぞくとするものがありました。

 しかしながら、後楽園ホールは満員ではなく、客席のオレンジが目立ち、マニアックな世界なんだなと痛感しました。それでも、熱くなれる舞台があるのは貴重です。

悪性リンパ腫の垣原がリング復帰…胃がん克服の68歳・藤原組長が非情の関節技地獄で激励

鈴木みのる、G1最終戦翌日にUWFルールでロッキーに完勝  

ノアのエース丸藤がUWFルールに挑戦…U生え抜きの冨宅をKO 

全試合UWFルール「垣原賢人復帰戦~カッキーライド~」全試合結果  

2017年7月25日 (火)

猪木信者は不滅ダーッ

Img_3442_3

 後楽園ホールで行われたアントニオ猪木参院議員の新団体「ISM」の旗揚げ戦を取材しました。10年前に猪木氏が旗揚げしたIGFと訴訟合戦になっていることで話題になっているネタですが、IGFに来ていた猪木信者と呼ばれる人たちは、すっかりこちらに流れたようで、超満員1800人(主催者発表)の入りでした。

 猪木信者として有名な伊丹の高校教師T先生も、猪木氏についてこちらに転向。高校生の娘さんを連れてリングサイド最前列で観戦していました。クライマックスは1、2、3ダーッ。これで締めるとどんなイベントも成功した感じになるから不思議なものです。

アントニオ猪木議員が女性ファンにアキレス腱固め…ISMで“猪木劇場”復活  

2017年7月 7日 (金)

東京ドームシティバトル

Img_2637_2

  東京ドームシティホールで行われたSHOOTBOXING Girls S-cup2017と後楽園ホールで行われたプロレスIGF「NEW」の掛け持ち取材になりました。まず、シュートボクシングのプレスパスをもらい、記者席に荷物を置いてから、後楽園に。受付でパスを隠したつもりでしたが、「あっちからですね」と掛け持ち取材が露呈していました。サイモン猪木取締役のリングあいさつを聞いて、シュートボクシング会場へ戻り、試合を取材。最後はIGFにプレスパスを返して迷惑をかけずに終了。バレバレですが、どちらにもいい顔をするのは大変です。

IGF、鈴川の退団を正式発表…尿検査拒否も明かす (7月7日 20:07) 

【ガールズS-cup】ギャビ・ガルシアが圧殺ノーコンテスト (7月7日 22:01)

【ガールズS-cup】RENAが七夕メインで圧勝 (7月7日 22:02) 

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.