ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

ディズニー報知

2017年11月10日 (金)

ディズニー・クリスマス

Img_6611_2

  東京ディズニーリゾート(TDR)のクリスマスが8日から開幕しました。毎年のようにプレスプレビューを取材するわけですが、スポーツ報知のレジャー面で「ディズニー報知」の連載を始めたのが2008年のクリスマスですから、今年で10年目ということになります。

 あの時はちょうどTDR25周年のクリスマスでした。来年、TDRは35周年を迎えることになります。同じようでちょっとずつ変わっていき、「永遠に完成しない」(ウォルト・ディズニー)というディズニーランドの変遷を追い続けたいと思います。

【ディズニー報知】TDRのクリスマスイベント先行公開…TDLエントランスにデコレーションが復活 

【ディズニー報知】TDLのキャッスルプロジェクションがクリスマスバージョンになった…プレスプレビューで先行公開 

2017年9月 7日 (木)

TDRハロウィーン20周年

Img_4671

東京ディズニーリゾート(TDR)のハロウィーンイベントが20周年を迎えたというので取材してきました。

記念イベントは開園前に行われたため、7時40分の早朝取材となりました。早起きすればするほど、眠くならないもので、報告はこの時簡になってしまいました。

【ディズニー報知】TDLのハロウィーンが20周年…無料招待500人の仮装ミッキー&ミニーが開園前に集結  

【ディズニー報知】TDRで20周年ハロウィーン先行公開…TDLでミッキー形カボチャの“変声オーディション”初登場  

【ディズニー報知】TDSで“ヴィランズ”ハロウィーン先行公開…雨でも悪役はレインコートを着ない 

2017年7月10日 (月)

海賊たちとの晩餐

Img_2943_2

 東京ディズニーリゾートの夏のスペシャルイベントを取材しました。

例のごとく、早朝からランドとシーの往復を繰り返すわけですが、両パークでのずぶぬれイベントで、カメラをかばいながら撮影し、疲れ切った夕刻に、シーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでバルボッサ海賊団との“懇親会”がありました。あくまでも取材ですが、アルコールメニューもあり、晩餐として元気を取り戻しました。おかわりしたいところを我慢し、夜のランドでのエレクトリカルパレードのリニューアル取材に繰り出したのでした。

【ディズニー報知】ジャック・スパロウがついにTDS初登場…バルボッサと海戦 (7月10日 10:18) 

【ディズニー報知】TDL夏祭り「燦水!サマービート」初公開…ミッキーマウスがびしょぬれで踊り回る (7月10日 12:34)

【ディズニー報知】ウサギのステラ・ルーがTDSでショーデビュー (7月10日 17:15) 

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.