ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

スポーツ

2009年8月24日 (月)

運動不足のこわさ

3月にぎっくり腰になって以来4か月間ほど、一度も走っていなかった。
またあの激痛が再発するんじゃないか、という恐怖感で軽いジョギングもしていなかった。
それが、8月の芸能界は暗い大事件の連発でこちらの気分も「どよ~ん」。
変な疲労感が抜けず、明け方に変な夢を見るようになった。

続きを読む »

2009年3月26日 (木)

私もやっぱりWBC

優勝が決まった日、幸か不幸かデスク当番ではなかったので、
午後の仕事までワンセグ中継にかじりついていました。
これほど涙が出てくる野球は初めてでした。
ソフトボールが五輪で金メダルを取ったときと同じくらい泣きました。
ポケットティッシュで何度も涙をふきふき見ていたら、目が腫れてしまいました。

続きを読む »

2008年9月 8日 (月)

感動の持続力?

 しばらくブログの更新を怠っていました。失礼しました。
 8月は、仕事の合間はみなさんと同様、北京五輪に夢中になっていました。
 お恥ずかしながら、下手の横好きで中高大学とソフトボール部でした。女子ソフト「金」の瞬間は社内の隅っこにあるテレビを見ながら、うれし涙をひとり静かにぬぐっておりました。

続きを読む »

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.