« 開幕戦の予想スタメン | メイン | ついに開幕!(3月27日) »

2015年3月26日 (木)

開幕前日練習(3月26日)

こんばんは!

スポーツ報知写真部巨人担当カメラマンの酒井です。いよいよ開幕前日。巨人1軍ナインは東京ドームで最後の調整を行いました。

開幕前日は新聞、ラジオ、テレビ局など多くのメディアが集まり熱気が高まります。ナインからも長いシーズンが始まる前の緊張感が伝わってきました。

Ps2bq9v2202

開幕前日取材を各メディアから受けるキャプテン・坂本

Ps1ps1bq9v2160

同じく取材を受ける開幕投手・菅野

Ps1ps1bq9v1673

更に原監督

Ps1bq9v2464

敵将・DeNA中畑監督。「久々にカメラのフラッシュを浴びるなあ」と笑顔を見せていました。

Ps1ps1bq9v1960

バットを構える片岡。開幕戦では切り込み隊長の1番打者が予想されます

Ps1ps1bq9v1750

打撃練習する高橋由。左翼でスタメンの予定

Ps1ps1bq9v1942

手術から復帰し、開幕にしっかりと合わせてきた長野

Ps1ps1bq9v1801

リラックスした笑顔を見せる阿部。「4番・一塁手」としてスタメン出場予定

Ps1ps1bq9v2071

バットを振る坂本。初めてとなるキャプテンとしてのシーズンが始まります。

Ps1bq9v2267

スタメン出場予定はありませんがこの日最後まで残って練習していた橋本。ロングティーを汗が噴き出るまで続け、調整しました。

対するDeNA開幕投手は久保。「球界一早い」とも言われているスーパークイックモーションを武器としています。当然打ち崩して今季のスタートダッシュとしたいところ。2015年「新成」巨人軍の初陣に注目しましょう!

コメント

坂本キャプテン元年!!いよいよ幕開け☆☆

坂本勇人さま☆
頼もしいキャプテン!!
今までよりも負担も多くなり、大変なこともたくさんあると思いますが、勇人さんなら大丈夫(*´∇`)
でも無理はしないでね(>_<)
みんなの力も借りてね。
ケガなく、素晴らしいシーズンとなりますように…
お体に気をつけて、がんばってください☆
イチバン応援してます(≧▽≦)

今、17時30分
あと30分で開幕です!
選手達の緊張感漂う表情の写真を見ていたら
いよいよなんだ…と、こちらまで緊張してきました。
勝ってみんなの笑顔が見たいです。


いざ出陣!

目指すはV 4
日本一奪回 L(‘▽‘)/

個人的には亀井選手が順調に開幕を迎えられた事が嬉しいです。
目指せ全試合出場!

ついに開幕!
勇人新キャプテンのシーズンスタートです꒰*´艸`*꒱

な、なんか、私が緊張してきた(;゚ε゚´)a

仕事なので開幕戦見れませんが、素晴らしい試合になることを祈ってます。
矢口さん、酒井さん、「瞬間」をしっかり押さえてくださいね(✿´ ꒳ ` )ノ

すごく緊張が伝わってくる写真です!
明日の開幕、楽しみだしどうなるかわかんないしで、ファンとしてもドキドキの前日でした!
明日のブログは、選手のみなさんの真剣な顔と開幕白星スタートの笑顔の写真がたくさん載ってくれるといいなー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。