« 12月最初の自主トレ取材(12月3日・ジャイアンツ球場) | メイン | 最近のG戦士(12月7日ジャイアンツ球場ほか) »

2015年12月 5日 (土)

ドリームマッチ実現(12月5日錦糸町)

こんにちは!

スポーツ報知巨人担当カメラマンの酒井です。東京都内の錦糸公園で行われた上原浩治杯×高橋由伸杯ドリームマッチを取材してきました。

Ps1am2z0469

トークショー後肩を組む上原㊧と高橋監督

同じ歳で同じ誕生日。巨人在籍時代から親友でありライバル関係の二人の対決がついに実現しました。

Ps1bq9v0208_3

開会式で握手する上原㊧と高橋監督

お互いの名前がついた冠野球大会で優勝したチーム同士の対戦で”統一王者”を決めるこの試合。開会式で大拍手を受けながら登場した2人は「絶対勝つぞ」と子供達に声を掛けていました。

Ps1ps2am2z0011

拍手で登場した高橋監督㊧と上原

Ps2bq9v0163_2

開会式で笑顔を見せる高橋監督

始球式は少年野球のものとは思えないくらいの超豪華な顔ぶれで行われました。ピッチャー・上原、打者・高橋由。

上原選手が巨人に在籍していた頃のキャンプにシート打撃で対戦して以来だという対戦です。二人の真剣勝負をご覧下さい。

Ps1am2z0074

Ps1am2z0082

1球目はファール

Ps1am2z0110_2

上原選手も真剣な表情です

Ps1am2z0129

Ps1am2z0145

Ps1am2z0149

Ps1am2z0151

2球目で二ゴロに倒れた高橋監督

Ps1am2z0169

二人は笑顔でハイタッチを交わしました

Ps1am2z0292

その後、試合で上原杯代表チームが勝利し、ガッツポーズする上原

高橋監督は「上原に負けたみたいで悔しいですね」と苦笑い。上原選手も「由伸に勝つと最高に気持ちいいですね」と永遠のライバル対決にすがすがしい表情を見せていました。

午後に行われたトークショーでは少年野球チームの選手からの質問コーナーが設けられ、際どい質問(?)にも笑顔で応じていました。

Ps1bq9v0098

トークショーする上原㊧と高橋監督

この日、高橋監督は上原選手に春季キャンプでの臨時コーチを正式にオファー。

上原選手は「検討中です」と話すにとどめましたが、同じ歳の戦友から直接の誘いを受け、実現に向けて一歩前進したと言ってもいいかもしれません。

本日は以上です!

コメント

取材ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。上原成長と由伸監督との対決上原選手に軍配が上がる。流石メジャー。みんな見習わないとここ何年もみんな確り先輩の努力を見習ってほしいと思っていた。確かに練習や試合の後の時間を持てあますかもしれませんが飲み屋のはしご酒では困り者。まして賭け事しているなんてそんな暇があるなら自分を苛めぬいて鍛え上げないと!後輩を指導してほしい。プロに入りたくても入れなかった人もいることを忘れないでほしい。高校では巨人の指名を喜ばないところが多い。高校から入った選手が伸び悩んでいるから。半分は巨人に責任が
あると思うが半分は選手自身の責任だ。なんとしても一流選手になる気持ちとそれを維持する努力を忘れないこと。みんなと同じで一流選手にはなれない。どうするべきかを考え行動してほしい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

由伸&上原✨ ナイス❤仲良しさん☺
由伸フレー、フレー由伸❤ 大好き💓♥❤24

酒井さん、ドリームマッチ取材おつかれさまです☆
コメントご無沙汰でごめんなさい(>_<)💦
徐々にさかのぼってコメントしていけたらと思ってます
( ̄▽ ̄)

由伸さん、とっても素敵な笑顔で楽しそう❤️
二ゴロは残念だったけど、上原さんは日頃から何かにつけ由伸さんに勝ちたがってましたもんね(笑)
なので今回は致し方なし…笑

臨時コーチ引き受けてくださると嬉しいけどなぁ💕
とにかくできるだけ由伸さんにとって良い環境が整うように色々事が運べばいいなぁと、切に願うばかりです♡

取材ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。上原対由伸何て見られるはずない対決を見られた何て羨ましい。阿部の気持ち分かる自覚のなさを感じる。長野選手今のキャラにビシッとしたところがほしい。巨人の選手である自覚と責任をみんな持たないとあの3人のような人がこれからも出てきてしまう。プロに入れなかって悔しい気持ちいる人が沢山存在することを忘れないで。入ったから終わりではない大変だけど常に上を目指して見本となってほしい。自分で自分を下げないでほしい。どんな時も意識することは大変だけどそれは人としても越えいかなければいけない。僕の働いているところにも困った奴がいる周りに迷惑をかけていることに気がついてない。寂しいかぎりの奴だ。そんな人間になってほしくはない。みんな頑張れ!

豪華な始球式ですね。しかも真剣勝負でちゃんと守備もして最後にアウトにしてるし。
毎年キャンプの大物ゲストといえばゴジラ松井さんでしたが、上原選手も来てくれたら楽豪華ですね。きっと監督が一番楽しみにしているでしょうし、実現したらいいなあ。

周りのみなさんがにこにこしてるのがいいですね~この場にいたい!

親友の頼みといえども上原さんは現役。実現するかどうか分かりませんが、楽しみにしたいです。
しかし監督毎日忙しそうですね。オフは毎年ふくよかになられますが(笑)今年は意外とだいじょうぶかな~。まあふくよかでもかっこいいけどね!大阪から応援してるよ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください