ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« あしたは特別版を買ってみてください | メイン | 今朝の特訓気配(住之江・住之江王冠競走初日) »

2009年4月15日 (水)

平山智加がニックネームを大募集!!

Hirayama  きっかけは3月に行われた尼崎・女子王座決定戦。記者はシリーズの注目選手として香川の新鋭・平山智加(23)を猛プッシュ。「夢のちか道」で密着取材を敢行したhappy01

 平山が「寺田千恵の妹分」と呼ばれていることを初めて知った。寺田といえば“テラッチ”の愛称が有名だ。「ヒラッチとかの愛称で呼ばれてないの?」と尋ねると「なんかイメージが違うんですよね。いいニックネームをスポーツ報知で募集してくださいよ」と頼まれたのだった。

 王者・松井繁、艇王・植木通彦など名の通ったニックネームが艇界にあるが、女子選手では寺田以外なら横西奏恵の“ヨコチン”と浜村美鹿子の“バンビ”くらい。愛称があるのはスター選手である証明。今後、女王として君臨しそうな平山のニックネームを読者の皆さんもぜひ考えてください。

 記者がつけるとすれば“ジャパネスクちか”だ。平山の売りといえば度胸と勝ち気な性格。故・氷室冴子さんの小説「なんて素敵にジャパネスク」の主人公・瑠璃姫の性格と似ているから。あなたのつけた名前が新聞の見出しになり、長らく語り継がれるのです。

 応募方法ははがきにニックネームとその理由、〒住所、氏名、年齢、電話番号を書いて〒531―8558報知新聞大阪本社競技部「平山智加ニックネーム」ブログ係へ。

 または、スポーツ報知大阪版の問い合わせフォーム(携帯非対応)にはがきと同様、〒住所、氏名、年齢、電話番号を記入して送信してください。携帯電話の方は、はがきかパソコンからの応募をお願いします。

 採用者には平山選手のサイン入り競艇グッズをプレゼント。はがき締め切りは4月20日必着。フォーム利用の場合も同様です。採用作品は4月21日からの丸亀競艇ナイター開幕シリーズの紙面上で発表します

 5月に行われる福岡・笹川賞にも選出されSGデビューも間近。スポーツ報知で生まれた愛称を引っ提げ大活躍するだろう

2009/03/28スポーツ報知大阪版記事から

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/19081053

このページへのトラックバック一覧 平山智加がニックネームを大募集!!:

コメント

 日本男児さんこんにちは。「水上のシンデレラ」もいいですね。でも、報知新聞紙上での募集はもう終わってしまっていて、一応「ちかりん」に決定しました。でも、ニックネームなんて強制するものでもないし、みなさんそれぞれのニックネームで応援すればいいと思います。それがしっくりくれば「テラッチ」のように浸透していくと思いますし。とりあえず「水上のシンデレラ・ちかりん」でどうですか(笑)

平山智加は、絶対「水上のシンデレラ」だよ。
可愛いし、そして強いし、だけど女の子だよ。シンデレラさ。私は好きだな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おすすめブログ

競馬ブログ「POGブログ」

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.