ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 7R8810円的中!きょうのねらい目(尼崎・笹川賞5日目) | メイン | きょうのねらい目(尼崎・笹川賞最終日) »

2011年5月29日 (日)

8点ギャンブラー「キャップ山中」の目指せ12打数1安打(尼崎・笹川賞最終日)

東京報知の長距離ヒッターとして有名な「キャップ山中」が関西初上陸。切れ味鋭い予想で万舟券連発を狙います。タイトルの8点ギャンブラーとは競艇の8点レーサーをもじってのもの。競艇で勝率8点越えといえば超一流レーサーの証。キャップの舟券は基本、3連単8点予想であることから8点ギャンブラーというタイトルにしました。

 「8点予想で万シューを狙うのが俺のスタイル。これなら12レース中、1本でも当たればプラスになる」がキャップの口癖。実際、数々の出張で見ていますが、けっこう穴を取っているんです。というわけで12打数1安打が最低ノルマ。

 (初日)1本の当たりもなかったキャップ山中。「尼崎との相性は最悪だな」とどくづいた。「北新地に行くはずだったけど、きょうは立花にする」とJR立花駅前の居酒屋へ消えていった。

 (2日目)10Rの俊ちゃんは惜しかったなあ。まくってるのに、なんで3コースの太田が2着なんだよ。まだ2日目なのに、場内のATMに走っちゃったよ。今日こそ北新地と思ったんだけどなあ。え?飲み? もちろん行くよ。安いキャバクラしらない?じゅうそう?十三て書いて「じゅうそう」って読むんだ。へえー。ひとつ賢くなったな。じゃあ、今晩はそこへ行こうかな

 (3日目)きょうも快音は聞かれずうなだれるキャップ山中。峰がまくってるのになあ。浜野谷は一銭もなかったよ。36打数ノーヒット?関西の水があわないんだよ。俺は。もう、関西こないから。斡旋拒否だから。昨日?十三じゃないよ。焼肉を食べにいったんだ。誰と? いいじゃない、そういうことは。店?いえないねえ。今晩?某SスポのW辺記者と飲みにいくよ。場所?花園町。まってよ。またブログで書くんだろ。プライバシー侵害だよ。実家で両親もみてるんだから。え?おごるかって?そりゃそうでしょう。先輩なんだから。某サンSの渡B記者には世話になってるから。「山中さん、伏せ字の意味がないです」(渡辺)。あ、ナベちゃんごめんごめん。明日こそはマンシュー当てて北新地いこうね

 (4日目)ついに48打数ノーヒット。追い込まれたキャップはすっぽん料理を食べて気合を入れた。頭はきてるんだよ。ひもがこないよ。「いやいや、キャップありがとう。キャップの狙い外しでマンシューズバズバ取れるわ」と藤原に言われる始末。終わりよければすべてよし、ラストスパートの山中の本領をみせてやる

 (5日目)3Rで寺田の頭をゲットし、やっと今節初安打が生まれた山中だったが・・・。全然足りないよ。安いよ。こんなんじゃ北新地いけないよ。でも、関東の記者とやった会社が儲かって負けてはいないんだよ。え?最終日?強いよ。俺は。特に優勝戦は強い。終わってみれば黒字になってるから、まあ期待しててよ。と、強気な言葉を残し立花の立ち飲み屋に消えていったのだった。

1R

日高の伸び強力。6-4、6-5流し

2R

湯川の攻めに乗って岡崎台頭。5-3、5-4流し

3R

阿波が今度こそ。6-3、6-5流し

4R

桐生の先まくり。2-4、2-6流し

5R

木村が強引に攻める。3-4、3-5流し

6R

坪井の最内差し。6-5、6-2流し

7R

山崎のまくり差し。5-1、5-6流し

8R

魚谷を2着受けで。3-6、4-6流し

9R

王者撃破した篠崎が再び。3-5、3-6流し

10R

木村のカド一撃。4頭から6の2、3着流し

11R

桐生を2着受けで。2-5、4-5流し

12R

峰が攻めて吉田ずっぽり。6-5、6-4流し

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/26549340

このページへのトラックバック一覧 8点ギャンブラー「キャップ山中」の目指せ12打数1安打(尼崎・笹川賞最終日):

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おすすめブログ

競馬ブログ「POGブログ」

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.