ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« きょうの狙い目(住之江ファイナル競走・4日目) | メイン | 8R・1万3660円的中!きょうの狙い目(住之江・王将戦2日目) »

2017年12月31日 (日)

きょうの狙い目(住之江・ファイナル競走最終日)

1R

中西の差し切り。2頭流し20点

2R

永井イン速攻。1頭から6の2、3着流し8点

3R

長岡のまくり差し。6頭流し20点

4R

松本のパワー上位。5頭流し20点

5R

藤山の差し切り。2頭流し20点

6R

西川のまくり差し。5を1、2着に固定して相手は1、2、3、4の計24点

7R

山本イン速攻。連穴で岡本を。1頭から5の2、3着流し8点

8R

梅木のツケマイ。3頭流し20点

9R

山川のまくり差し。5を1、2着に固定して相手は1、2、3、4の計24点

10R

木村の差し切りも。2頭から1の2、3着流し8点

11R

連穴で永井を。1頭から6の2、3着流し8点

12R

山田のカド一撃。4を1、2着に固定して相手は1、2、5、6の計24点

コメント

えん あってボートレーサーになって
ど うどうたる走りで今
う つくしき黄金のティアラ戴冠する
エ スジーの大舞台でも並み居る男子なぎ倒し
ミ せるレースで新たな未来切り開く
2017年ボートレースで1番驚いた事、それは
「ボートレース住之江が南海電鉄グループの一員である」
それならばということで今回のテーマは
「さかい最高きっぷ」
南海電鉄の企画乗車券を使って相乗効果でボートレース住之江を盛り上げる、昼は堺観光夜はボートレースという動線を作りたいです。
そして来て下さった方々の帰りの足として
「住之江ライナー(バス)」
を運行してもらいたい、甲子園でも試合終了後に宝塚駅までのバスが運行されている、甲子園→宝塚だと確実に乗り換える必要があるから直通バスにニーズがある、同じように住之江→堺、堺東、阪和線堺市には直通電車はないので1本だけでも12レース終了後に運行すれば需要はあるはず。
それと堺観光と一体化するのなら堺まちなかループを南海本線堺駅から住之江公園駅まで一部バスを延伸する方法もある、堺駅までは市内観光案内をしてもらって堺駅から住之江公園駅まではボートレースのルールや魅力を解説してもらう(ただし観光案内の方はボランティアなのでそこまではお願い出来ないので事前に用意したボートレース住之江紹介映像を車内に流す方法もある)
もう1つ延伸したいのが
「てくてくロード」
これは堺市がウォーキング用に観光施設同士をサイコロを使って繋ぎ会わせているもの(地面にサイコロの目が埋め込まれていてそれに従って歩いていけば迷わず移動出来る)現在スタートゴールが南海本線七道駅なのでそれを住之江公園駅まで伸ばしたい、七道←→住之江公園間で繋げるような観光スポットはあまり期待出来ないけど例えばサイコロの替わりにボートの数で距離をお知らせしたりQRコードを埋め込んで読み取ると選手メッセージとかレースの見所を紹介する等歩くミュージアムとして七道→住之江公園を歩いたらボートレース博士になれるようなコンテンツを用意できればと思います。これからも南海電鉄グループの力も借りてボートレースを更に盛り上げてもらいたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おすすめブログ

競馬ブログ「POGブログ」

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.